プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
相変わらず遅い更新。
Category: MTB。  
4月26日 日曜日にグリーンピア三木に行ってきました。

前日ではないけど、おおちゃんに誘われて
グリーンピア三木までブーンと下道で。
おおちゃんに いつものイッパイをご馳走になりつつ
車内でワイワイ言いながら
DSCF1471.jpg
三木に到着。
ちゃちゃっと用意し
おおちゃんの友達がまだ来ていないようなので
サクッと軽く回って肩慣らし。
DSCF1472.jpg
ほどなく合流して
”足のあるうちに馬返しに行こう” ってことで向かう。
さて、登ろうか。
DSCF1473.jpg

DSCF1474.jpg

DSCF1478.jpg

DSCF1479.jpg

DSCF1480.jpg

DSCF1481.jpg
何回かチャレンジして周回して、昼前まで走る。
みんなと走るのは楽しいぜ!

そうそう、なぜか おおちゃんが上手くなってやがる。
MTBは下手のままがおもろいで。
だが、上手くなりたいという矛盾。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間であんまりMTBで競争チックな走行会は遠慮したいが
レースには出て勝ちたいという矛盾。
速く走るときはいつも一人。
人とレーシングで走りたい気持ちも大いにあるが
過去にそういうことになって
MTBから離れていった経緯もあり
人と走るときは一緒に楽しむことにしている。
矛盾だらけだがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF1482.jpg
この日のグルメ。
ま、旨いが
前回の方が美味かったな~。

昼頃になってくると暑いぐらい。
DSCF1483.jpg

DSCF1484.jpg
TAKEMOTO dropに行ってみた。
上から見ても下から見ても十分、崖。
おおちゃんが なんなくクリアーしたので
イメージとイケるという妙な感覚が湧きあがり
challenge!
無茶苦茶怖かったが
しっかり後ろ荷重とFブレーキのリリースを意識して突撃して
クリアー!
もっぺんやれって言われたら、怖すぎてもうええわってなる。

DSCF1485.jpg

DSCF1486.jpg

DSCF1487.jpg

DSCF1490.jpg

DSCF1492.jpg
おおちゃんがチョー上手くなっているので
講義が始まる。
これが理解はできるが、ワタシはクリアーできるイメージがわかん。
登りのタイトターンがどうしてもクリアーできん。
だが、一人でトチ狂ったように周回してた日は
イケたりイケなんだりだったが
この日はまったくイケなんだ。

DSCF1494.jpg

DSCF1495.jpg

DSCF1496.jpg

DSCF1497.jpg

DSCF1498.jpg

DSCF1499.jpg

DSCF1500.jpg

DSCF1501.jpg

DSCF1502.jpg

昼からも馬返しに行ってチャレンジー!
なぜかおおちゃんは脱ぎだす。いつも通りの光景だ。
最軽量になってるはずだが、まったく登ってへんやん!

しばらくチャレンジして
周回し、
DSCF1503.jpg
おおちゃんのトライアル講座で
一日が終了。

よく楽しみました。

しかし、同じところの写真が多いな。


Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment