プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
完成したが・・・。
Category: 自転車。  
激走の土曜からあけて日曜。

DSCF1426.jpg
目覚めろ俺っ!
ってことで、山には行かず
そう、8時練にいく。

DSCF1428.jpg
なぜならば、とうとう?やっと?完成したBMCのテストライドするのだ。
なぜテストかっていうと、ワタシが組んだから・・・
プロショップで組んでないのだよ。

ただ、変速がすこぶる悪いのは確認済み。
シフターがとんでもなく、空振りするし
アウターにかけると、なぜかリアのインデックスが狂う。なんでやねん!
お古をもらったので、文句は当然言えん。言うつもりもないが
持ち主にチラッと聞いたら
あ~なるなる だそうだ。
プロショップに診てもらっても、そんなもんだったようで
組み替えたようだ。
なるほど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSCF1430.jpg


DSCF1429.jpg
集合場所に行くと
すんげーバイクが!
実測4.6kgだそうで、持たせてもらうと
ほんま、びっくりする重量だった。
これだけ軽いと登りでもかなり差がでるだろう。
が、雑に扱えんわな・・・
だが、ここまでやられると
お金出すのも意味があると思うわ。
実業団で走る方には無用の重量だが。
乗ってみたいが、怖い。万が一が怖い。
軽すぎるので、一落車でパーになりそうだからだ。

だが、うらやましいのは確かだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


テストライドということと、午後から予定があるので舞洲に向かう。

ファンライドかと思いきや
飛ばす飛ばす。
周回もかなりしんどい。
最後のもがきもMTBやとワンテンポ遅れ、フォークがロックでけんので
フワンフワンして力が逃げている。
ま、しかたないMTBで来たんやから。

DSCF1431.jpg
じっとしてたら
ちょっと肌寒いがライドにはちょうどいいぐらいだった。
ボチボチとした速度で帰路に。


Fine Pix XP70


BMCもいっそのこと11速にしようかな。
まずはタイムからやけど。
もしくは、BMCはDHバーつけてバーコンつけるか。


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment