プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
頑張るために頑張ったこと。
Category: RUN。  
ずっとRUNを11km走ってきた。
と、言っても一か月ほどでトータル100kmくらいか。
自分なりによくRUNれたと思う。
だが、目標というかゴールに向かうために
一回は20kmをRUNりたかったんだが
天気の具合で予定たてれず
しかたなく、本番をむかえることになった。

で、散々あっためていたネタは
家から枚方までRUNる。
自己最長記録をはるかに更新する。
だいたい、27kmほどだった(ルートラボで引いてみた)

スタート前にしっかりストレッチをしておく。
朝起きてからは体が硬すぎるのは自覚済み。

先は長いのでぼちぼちとRUNって行く。
ずーっと河川敷沿いをRUNり
毛馬まで。
DSCF1403.jpg
今日のいでたち。
リュック背負ってRUNるのだよ。

毛馬までは順調。

中環過ぎて寝屋川の100円橋でトイレ休憩。
ここまでは順調だが
少しひざ裏に痛みがでていたので
アキレス腱をしっかり伸ばしておく。

だが、ここからがツライ。
心拍もアンヨもツラくはないんだが

”痛い”

どこがって?
足全部。
100円橋からは痛みを我慢してRUNる。

痛い。
痛い。
痛い。

ここまで痛みを我慢してRUNらなアかんのか?
と、自分にくじけてくる。

もう修行。
だが、枚方に近づいて
ホッとしてくる。

ほんま、
痛みを我慢して我慢してRUNってきた。
目標のゴール。枚方にある医大まで。
DSCF1405.jpg
でも30kmナカッテンネ・・・
自転車や車のメーターやったら30kmオーバーやねんけどな。

しっかりストレッチして
枚方をゴールにしたのは目的があるからだ。

DSCF1407.jpg
飛騨で食う。
ここは有名店なのだよ。
大阪ローカルだがテレビ取材をよく受けている人気店。
DSCF1406.jpg
どんぶりメニューの充実具合が
どれにしようか迷うぜ。
ここに来たのも10年・・・ぶりぐらいか。

DSCF1408.jpg
RUNって来てるので呑めるのだよ。

DSCF1409.jpg

DSCF1410.jpg
注文したのはスペシャル丼。
うんっ!美味い。

DSCF1413.jpg
がっついて食ったぜ!

DSCF1414.jpg
帰りは京阪乗ってびゅーんっと天満橋まで。

DSCF1415.jpg
造幣局の通り抜けにやってきたが
今年はイマイチ。
例年ならぼんぼりになっている桜だが
ぼんぼりが小さいし、咲いていないのが多い。
咲いていないというのは語弊だが、蕾のままのが多かった。
通り抜けしたが、結局、今年の桜は何だったのかさっぱり分からずじまい。
DSCF1419.jpg
通り抜けて鯛焼きだけ購入。
この日はちょっと気温が上がらず寒かってあったかいのが欲しくなるんだよ。
食いながら歩いてると
DSCF1422.jpg
大道芸やってたので
しばらく見てから
環状に乗って帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

20kmまでは まぁ、順調だったんだが
20kmを超えると一気にアンヨへのダメージが半端なく押し寄せてきた。
やはり、走り込み不足だろうな。
それと、似たような距離を休み休みでもRUNっておかなかったことが
後半のへたり具合なのだろう。
だが、一応の目標達成したので
これからは自転車に取り組んでいこう。

来週はいよいよ今年初のXCだ。
さて、コースはヌルイと評判だが
さてさて・・・


Fine Pix XP70



Comments

Leave a Comment