プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
と、いうわけでFJT特集。
Category: ポタリング。  
意外ではないが
FJTブログのファンである。
こむづかしいことはわからんが、毎日チェックしている。
彼の努力は凄い。
サラリーマンだが自転車競技で強くなろうとする姿勢がすごいところだ。
機材に対しても妥協しない、もちろん自分自身に対してもだ。
追い込み方に関してはマツケン君が凄まじすぎるが。

ま、ワタシには到底できん。
できんからこそ、やり続ける人は うとましくもあり、あこがれる存在である。

4_20150407053429d89.jpg

5_20150407053431c98.jpg

6_20150407053432f44.jpg

7_20150407053433ca8.jpg

8_20150407053435d52.jpg

9_201504070535435d3.jpg

10_20150407053544166.jpg

11_20150407053545127.jpg

12_201504070535470d4.jpg

13_201504070535489db.jpg

14_20150407053655ed8.jpg

TTなんで、シャッター切れる時間とチャンスが少なすぎるが
この枚数をよく撮れたもんだわ。
撮っていた場所がよかっただけなんだが。
しかし、ピンアマが多いわ~
K-xの何がアカンかって、スパーインポーズがないところ。
K-rからは付いたんだが、K-xはどこにピンキテルカわからん。
だが、センター一点で撮っているが、もうすこしなぁ~・・・ってところがある。
やはり、ボディを新調したいところだ。
TT翌日のクリテも撮影に行くつもりだったが
雨のため断念。
これも防塵防滴のボディとレンズがあれば撮りに行けたんだが・・・

とはいえ、買えん。
買えるんなら、まずはXTRなんだが・・・

秋の舞洲でもTTやってほしいな。同じコースで。
撮っていて思ったところは
E3はフォームが残念な人が多すぎる。
E2以上はさすが乗り込んでる人が多いんだろう、フォームがかっこええ。
成績上位の人らはロードであってもTTであっても、かなりエアロフォームで
あきらかに速度が出ていない人らは上体が起きまくっている。
フォームに関しては人それぞれだろうが(筋力云々だとかね)
乗り込んでる人らは空気抵抗に対してもシビアになってくるんだろうな。
ただ、かっこええフォームは ”力が伝わっている” と見ていてもよくわかる。
ん?っていうフォームは がむしゃらなんだが力が伝わっていないというのがわかりやすい。
水泳でバシャバシャやってるわりに進んでいないというのがわかりやすいたとえか。
それと、被写体として春は速い遅いはおいといて
みんな ”白い” から筋肉の陰影が微妙。
秋はさすがに乗り込んでくるだろうから ”黒く” なっているだろう。
あと、毛は剃れ。画像見ていてもなんか ”?” っておもたら
アンヨが ”あぁ~・・・” だ。もちろん、ワタシのセンスだとか意識の問題だけなんだが
”ワタシが撮っている写真なので” 汚いと感じた写真はゴミ箱に行ってもらったが。
秋は晴れるとええな。

次回の撮影予定は(あくまで予定)
朽木MTB
白浜トライアスロン
天気次第だけどね。

PENTAX K-x
タムロン 70-200mm F2.8




Comments

Leave a Comment