プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
雨が降る前に。
Category: 自転車。  
久しぶりにロードで。
MTBに乗りたかったが、雨のすぐあとはなぁ~・・・っていうのと
雨の後にトレイルは入らないようにってあるところで書かれていたので
やんぴしておいた。

一人でフラフラ走るつもりだったが
朝シル練にまぜてもらおうと向かっていると
いつもの集合場所あたりで
のい君に会って西田橋までついていく。
DSCF1399.jpg
イケメンライダーが登場し
ゆっくりやでーなどと言うてるが
すでに嘘をつかれていることは明白。

のっけは確かにゆっくりだったが
ものすげーペースが上がってくる。
もう意識保つのが必至。折り返しのところまでは~・・・と頑張るものの
ちょっと手前できれた。
で、あとは自分のペースで目一杯で走るだけ。
勝ち負けはともかく
久しぶりにロードでここまでもがくといいもんやな。

で、3stに合流し走り出すが
いつも下りはリエゾン区間やったはずだが早ない??
前に行こうとするが
なぜかかぶせてこられるので、後ろに下がる。リエゾンちゃうの??
いつのまにかこの区間ももがくようになったんやと解釈し
登りに入り野菜あたりでコータロー君が駆けた。
イケメンも追う?ってアレ?放置?
ワタシもアップアップだったが
何とかつめようと追う。

終盤に差し掛かるところで何とか追いつき
着き位置・・・ っちゅーかこれで必死やねん!
で、前にもでてんのでスプリントは無し。

DSCF1400.jpg
公民館で一服したら一人で走り出すつもりだったが
妙見に連れていかれ
いきなり一人旅・・・
あれはキツイわ。 
誰かがアタックしても追おうとしなくなってきたワタシの闘争心。
めちゃくちゃ消極的になっている。
一人で走りすぎたのかアタックに反応もできんし
インターバル耐性が無くなっている。
結局、一人で心拍80%以上で登頂。

野間を下って大槌峠を抜け、ヒイラギ峠も抜け
ここまで完全着き位置。はずかし・・・
後ろにいてもマジ一杯。
ヒイラギこえた下りで、もう切れた。

それもあるが、昼には家に戻りたかったので
茅の里を登り
DSCF1402.jpg
下りきったところの
YAMAZAKIで休憩して
時間もおしてきたので一目散に帰路につく。
追い風もありPM12:00には帰宅でき
少しゆっくりしてから舞洲TTを見に行ってきた。


Fine Pix XP70




Comments

Leave a Comment