プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ぼたぼた。
Category: 自転車。  
今夜はローラー。
なぜだか ”バーチャル俺” が異様に速い。
仮想300wを出しているのにとんでもなく突き放される。
またおかしなことになってる・・・
レコード消すことでけんのか?
ミノウラにメールしてみよう。

live trainingアプリ使ってるんだが
レコード消す方法知っていたら教えてください。

画像 281

画像 282

FJT君のブログを読んで。

・・・・・・・・・・・

FBのコメントは嫌なので
本人が見ているかどうかは不明だがここに書く。
正直、ローラー回すんなら実走派なんだが
寒さに打ちのめされ、今季からミノウラのLR760を導入。
なぜこれにしたかというと、
単純にアプリと連動?しててゲーム感覚で出来るやろうってことで。
以前は固定、3本とやってきたが
兎に角、つまらん。負荷がどうとかより
前にもすすまんし、気が散る要素が多すぎて一時間すら耐えれんのが正直なところ。
だが、
今回、導入したLR760は ”バーチャル俺” ができるのが飽きない要素。
ただ、強くなるだとか速くなるだとかは不明だが
一人で実走するよりも楽しく強度も高く走れる(?)
気温が上がれば実走になっていくんだが
ローラーでの弊害は
仲間との集団走行がしにくくなったこと

ダンシングがミョーなフォームになった。
固定ではダンシングで振れないので、兎に角ミョーなフォームになる。
集団走行は仲間の緩急に合わせれず、
フラフラしてしまう。
FJT君の言うように、バランスで乗るものなので
3本の方がいいのだろうが、楽しめるローラーっていうことで
ミノウラLR760にしたんだが
昔は ”ローラー三倍” という眉唾なことばがあったが
今でも通用するのか??
ローラーやってれば実走いらんとか言う都市伝説的なことがあったが今ではどうなんやろうね。
ワタシは寒いので家出するのが
億劫になってるのでローラーでええかっていう答え。
live trainingがけっこう、楽しいねん。

結局、実走できるんなら実走の方が効果はあるんやろうね。
みんながやってるだろう、powerトレーニングも実走なんやろうね。

ローラーが良い悪いはわからん。
ただ、やってないより、やってる方が当たり前だが良いと思う。



PENTAX K-x
タムロン 28-75mm F2.8




Comments

FJT氏も書いてるけど
一人で、めっちゃもがくなら固定やろね。
クソミソもがいても、もがき切った後のこと考えんでええもんね。
実走では、ちょっと危険。
意識朦朧として、実際溝にはまりそうになったし。

まあMTBやってりゃ、自転車操るのが下手になるのも最小限なきがする。
部分的にはむしろうまくなるし。
たしかに言う通りやね。
ただMTBで乗り方上手くなるとも思えんわ〜
トライアルやったら自転車の扱いが上手くなると感じるんとちゃうかな。
ロードは集団走行でのルールをできるかでけんかっていうところって思うけどね〜。

Leave a Comment