プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
牡蠣。
Category: 呑み。  
愛媛に行った時のこと。いつだったかは不明だが今年の話。

とある集団に混ざって、運転もせずに呑んだくれてもいいという高待遇。
まずは、愛媛にいながらなぜか香川県まですっ飛んでいく。

牡蠣食い放題なるものに行く前に
スーパーで買い込む。
何を?って
牡蠣を食うときの調味料と呑んだくれるのでalcoholの調達。

ワタシはビールと調味料を手に入れ、
調味料は無難なポン酢とポッカレモン。あと、練りわさび。

画像 276
ほどなく牡蠣食い放題屋に到着。
だが、店内撮影禁止だとか・・・ なに値打ちこいてんねん。
まぁ、あるものを考えて設置したのを世に広めんのは嫌やというのはわかるが

”それ動かす資格もってんの?”

まぁ、こっちの知ったことではないが。
行ったメンバーがこれまた
ザルの胃袋の持ち主達で、とんでもなく牡蠣を食いまくる。
ワタシはとうに飽きている。正直、調味料だとかではなく、白ご飯が欲しい。

食い放題が終わり、牡蠣ご飯と味噌汁がでてきて
口直しにホッとする。

だーがー
これだけでは終わらないザル胃袋達。
まさかの、うどん食いに行くとか言い出す。
例年通りのイベントらしいのだが、

なんのチャレンジやねん・・・

正直、食えん。もう腹いっぱい。
画像 277
牡蠣食い放題からほど近くにある
ここのうどん屋に着いた。
人気店のようで、かなりの人出。
ワタシは ”もうええやん” ”いっぱいやし帰ろうやー” が本音。
だが、待つそうだ・・・

ほどなく店内に案内され注文なのだが
もう いらんて・・・・・・
二人で一杯食う程度でも苦しかったぜ・・・
正直、腹が一杯のせいで味なんざわかりゃせんわ。

酔もまわって、腹もいっぱい。
帰りの車中は眠気と格闘。

送り迎えしていただき ありがとうございます。



COOLPIX P310

もう記憶が薄すぎて、苦しかったことしか覚えとらん。


Comments

Leave a Comment