プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
SALTY lemon。
Category: 自分自身。  
一日雨。

久しぶりに家の掃除をやる。
だが、指が指なだけに雑巾がけができん!
雑巾絞れんのだよ。

指の痛みがでたら休み
痛みが和らいだら再開して
と、ぼちぼち掃除と片付けして

今日のメインイベント。
塩レモンの制作に取り掛かる。
画像 282
レモン2個


を、用意し
画像 283
一個を輪切り
もう一個をざく切りにし
種を取り
瓶に塩ーレモンー塩ーレモンの順で入れていくが
画像 284
塩がとんでもなく足らん。
写真ではこれぐらいでええんちゃうん?って思うかもしれないが
びっくりするぐらいレモンの露出がひどい。

なので、塩を買いに行くついでに食材も買いにでかけ
塩レモンの瓶に塩を入れたが
今度はあきらかに塩を入れすぎた感バリバリ。
どうも こういう加減がわからんのよね。
入れてしまったものは取り出せんので
もうこのままいくしかない。

1~2週間で出来上がる予定。

出来上がったら、まずは塩レモン水炊きにチャレンジ。
そのあとはちょろちょろとやってみようかと思う料理がある。

って、ホンマにワタシが料理するのかね??


COOLPIX P310



Comments

Leave a Comment