プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
研修。
Category: 自分自身。  
昨日(金曜のPM3:00)から
”リーダー研修” なるものに強制的に参加させられる。
なので、金曜日から今日(土曜)まで拘束される。

昨日はお障り程度というか
今日の予定作り。
リーダーとしての ”ナンタラカンタラ” という堅苦しい講義は短かったんだが
研修の作業としてはめんどくさくもあったが
結構、楽しい。

昨日は時間どおりに進んで、普通に帰宅できたけど
すでに遅い時間。
その帰宅時間に、なんか機嫌が悪くなり
自分自身に嫌になり ワイン呑んでサッサと寝る。
練習できんかったのが、無性に腹が立った。
ま、ここのとこの体調不良から乗る気にはならんかったが
なんか、こう…  
ね、あるやんか どうにもやりきれんというか
なんちゅーか… 
ハートで感じてくれ。

そんなこともあり、仕事が(自分の)ちょっと止まってしまったのもあるので
今朝は早くにといっても、いつもどおりに出勤。
自分の仕事を研修が始まる前に片付けて
会議室に。
PC120230.jpg
一通りメンバーが集まったところで
枚岡公園に移動。
ここで、リーダー研修を行う。
ま、簡単に言うたらオリエンテーリング。
A、Bとグループに分かれてのチーム戦。
当然だが、負けたくはない。
Aチームがスタートしたのち、5分後にワタクシのBチームがスタート。
決められた地点を探しながらのハイキング。
酷道の308号線 暗峠を登る道を登り
PC120231.jpg
PC120234.jpg

チェックポイントごとにチェッカーがいてるので手続きをして
ポイントを通過していく。
PC120233.jpg
この橋でもチェッカーがいてるのだが、顔出しはNGなので景色のみ。

PC120235.jpg
PC120236.jpg
ゴールして、チェッカー達と集合。
PC120238.jpg
それにしても、ここを夜にMTBで走りまわってる変態達は頭のねじが緩むどころか
ないんとちゃうか。
でも、MTBで走ると楽しいだろうと思うが
日が昇ってからだと、ハイカーとの共存は難しいぐらいにハイカーがいてる。
だが、この研修中に明らかにMTBで走ったであろう形跡はあった。
でも、ワタクシもなんでもありでチェックポイントに行けるんであったら
MTBで行ってたぜ。

お山での研修は終わって会議室に戻り
昼までの時間をグループメンバーとアレコレ考察に入り
オリエンテーリングの考察。
これがまた、結構楽しかった。(お山含む)

昼休憩後、再開された研修。
いろいろとやって
最後にこういうものを作って終わり。
PC120239.jpg
Aグループが兎に角、どんくさく進行が滞りインストラクターもイライラしてるのが
わらける。

結局、丸々一日研修でつぶれたけど
インストラクターがよかったのだろう、結構 楽しい研修だった。
最初は嫌やった研修だったが
今は、出ても良かったとおもう。
良い経験でした。


Comments

次はシマウ魔さんが頭のボルトを外す番です♪(グヘヘヘ)

スリルと興奮の夜マウンテンにようこそ!(笑)
なんか遠足みたいですごく楽しそうです^^
会社の研修でもいろいろあるんですね。
junさん 一度は行ってみたい夜の枚岡公園。間違いなく、半透明な人がでそうですね。

ゆっちさん 今回の研修は楽しかったです。昼間の土砂降りで ”練習いってるやつザマーミロ” と、思ってしまいました。
変態?アホです!
シマウ魔さん、いつ参加してくれんのー!!
tokiさん いつ誘ってくれるのー。

Leave a Comment