プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
全力疾走。
Category: RUN。  
画像 199
さーむーいー!
今日(日曜ね)は舞洲でRUNイベントに参加するので
8時練の集合場所に行く。
そーのーまーえーにー
倍返しされておく。
ドラマは全く見たことないけど、台詞だけは知っている。

画像 201

のんびりと舞洲組の列車で進むが、風が異様にキツイ。
ロード組の後ろにMTBでついてくが、空気抵抗は半端ない。
舞洲に到着し、一緒に出場するメンツと合流して
画像 200
準備を始め

画像 202
スタートしました。
今年はいろいろとマラソンイベントが重なり
すごく出場者が少ない。
去年はスタート時、渋滞で前に進めないほどだったのに。

ワタシは第二走者。
第一走者が早くに戻ってきた!
タスキを受け取り、スタート。
風邪がキツすぎ!!!
だが、頑張る。
スタートしてすぐに、後ろに女性に張り付かれていた。
登りで突き放したと思っていたが、下りで追いつかれる。
ワタシの膝への負担と痛みがでないように下りはソロソロと言っていたので仕方ないところか。
だが、平地で突き放すつもりだったが、見事に張り付かれていた。
しっかりトレーニングしている女性なのだろうと思うが
意地でも先行させんつもりでモガク。
折り返して、先行している背の高い人に追いつき
向かい風がキツいので、自転車といっしょで後ろに張り付く。
少し離れていた女性にも追いつかれたが
でかい人の後ろで脚を溜めていたので登りに入る少し手前から
アタッキん!!
見事、突き放したが
またも下り。次走者にタスキを渡すところまでは下り。
ペースを落としたつもりはないが
女性が迫ってきている!最後のもがきか!
まーけーるーかー!
ってことで、スプリント!

なんとか先着し、タスキを渡せました。

全員、オソロシク速いペースでしたが
結果も見ずに撤退。
寒すぎる。

応援に駆けつけてくれたメンツとAVELまで行く。
昼ごはんを食べて、一服後
みんなと分かれて
ワタシは大阪城のスイーツマラソンを見に行ってみる。
画像 209
到着。

それにしても、食いながらよく走れるもんやなと感心する。
せこい人はビニール袋にスイーツをどっさり入れて走り去っていく。
”やったらあかんで” と、何度もアナウンスされているのにも関わらずだ。

厚顔無恥。

ええ歳した大人のやることやないな。
見ててゲンナリする。応援に来てる人にかもしれんが、食いたきゃ出ろよって。
もちろん、ルール守ってる人がほとんどだが
卑しい奴って目に付くんよね。

少しだけ滞在して帰路に。
画像 211
ゆっくり帰宅して。

やはりMTBはいいなと。

そういや、ヒラケンがワタシのトレックに乗って
”軽い軽い” と感心してた。

”軽さは正義やな! justice!” と叫んでいた。


fujifilm FINEPIX XP70


Comments

質量だけの軽さだけでなく、乗り心地も軽快さがありましたよ。JUSTICE!!
タイヤの軽量さとチューブレスの心地よさからでしょうね~justice!

Leave a Comment