プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
興味があるので行ってみる。
Category: MTB。  
土曜日。
 
木曜に結構雨が降ったので、トレイルはwetだろうなと覚悟して
家出。
いつもより少し遅くに出たが追い風も手伝って
いつもどおりの時間にいつもの場所に到着。

意外と少ない朝シル練。

急に寒くなったからなぁ~。
この日、モンベルから出てるウォータープルーフ靴下を導入。
シューズカバーのかわりにということと
MTBだと水たまりやヌタヌタの泥がシューズにかかると
べっちゃりと濡れることがあるので足は濡れないようにということで買ってみた。
高かってんで~。
ゴアでできていて、防風防水はしっかりしているが保温は全くないので
つま先にはゴアの内側にカイロを当てておく。
このカイロが風に当たらないとあんまり温くならず、結構つま先が冷える。
今度はゴアの外側に貼って試してみよう。


いつものところでいつもの作業をしてから
画像 183
トレイルin。
やはり、セミウェット。
岩場のところが滑る滑る。
滑って向きが変わり、行きたくない方向に進んでコケる。
落ち葉がスゴすぎて、ラインが全くわからず何でもないギミックにつまずきコケる。
やっぱり、こういう感じが楽しい。

二周ほどして、トレイルを出て
画像 184
こっちに行ってみる。
初めてのトレイル。
序盤から中盤まで9割近く押してるか担いでの進行。
画像 185
結構、あっちこっちに伸びるトレイルの分岐があるが
今日はここの道を進む。
しかし、乗車率悪いな。
階段ばっかり。
画像 186
さすがに押し担ぎばっかりなので、疲れたので
ちょっと休憩。
ここいら辺からは、乗車率も上がり楽しい。
難易度も高くなく、危険箇所は降車していたが・・・
終盤、
画像 188
とんでもない角度の階段出現!
写真ではわかりにくいが
すげー階段。
降りるときもずり落ちそうで怖い。
ここを抜けると、快適な下りはあっという間に過ぎて
天狗の入口付近に出てきた。

勝尾寺に向かって進み
もう一回、トレイルin。
一本下って帰路に。

初トレイルも楽しかったわ~
分岐がいっぱいあったので、押し担ぎは嫌だが
気が向いたら突っ込んでみよう。

帰りにAVELによると
画像 189
ヒルクライムの案内があり、見てると
山岳会ジャージが写ってる。
誰やろう?

また山岳会のメンツで走りたいの~。
強度は弱で。


fujifilm FINEPIX XP70




Comments

Leave a Comment