プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
三連休は三連倒。
Category: MTB。  
ちょっと気温は高い?それでも大阪は10度ぐらいかな?
ま、寒いーっていうほどでもない。
シューズカバーはせずに、足先に貼るカイロミニを貼っつけて
家出。
画像 183
ここのところの温いイッパイ。

朝シル練より少し早目に出発。
誰にも追いつかれることなく、
誰にも会うことなく、
いつものところで空気圧調整してトレイルin。

まずはいつものように三周はノンストップで。
だいたい、一周22分ぐらいで周回しているので約一時間は走りっぱなし。
なぜなら、Jシリーズのスポーツクラスは1時間のレースなので
そういうことを考えてのノンストップ。

一周目はいつものようにコース確かめつつ回っていると
先週、出会ったDな人等に会う。
「今日は何周?」って聞かれたので
「今日も五周しまーす」って答えたら
「ないわー!」って笑いながら返答された。

二周目に入って下りすぐのところで
”村上建具” ?と言ったほうがええんやろうか?
の、K山さんや、マツケンさん、FJT君、さとちん、朝シル練で一緒になる人等と出会う。
邪魔したらあかんな~と思い、挨拶だけして通り過ぎる。

愛想なしですんません…

三周目にもDな人らを上りで抜く。

今日のコンディション(体の調子というか頭の調子)はあんまり良くなく
集中力が足らずによくラインを外しタイムロスが多かった。

いつものところで休憩。
画像 184
して、Dな人等に追いつかれたので先行して下りに突入。
4周目in。

5周目は完全に集中力がなくなり(足は動く)ちょっとやばいなと
感じるほど。
なので池で
画像 187
ちょっと止まってからリスタート。

五周終わったところで
画像 189
何やら機材トラブルのようだ。
最後の神社ラインに突撃する前に
これほどDな人等がいてると尻込みするわ。

なので、最後に出るつもりだったが
若者連中のD組みが先に行ってと言われたので
キレキレのDの後に続いて下る。

これがアカンかった。

先週もそうだったが
自分のスキル以上を求めてしまい
対処できる速度域からはみ出し
かなり危険なテンションとなって突っ込んでしまい
気づいたときには
一回目の転倒。
ヤバイと感じ、今度は慎重になりすぎ
最後付近のスラローム壁走行区間で
リアがダートしてしまい、壁からずり落ち
二回目の転倒。
三回目も同じように転倒。

ここまで転倒が続くとトラウマになるわ。

トレイルをあとにして、帰路に。
AVELに寄って帰宅。

よく遊び、よく転びました。


fujifilm FINEPIX XP70



Comments

Leave a Comment