プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブレーキがァァァァっ!。
Category: MTB。  
さーむーいーっ!
だが家出。

チリンチリンと気づき鈴がなる。

ボチボチと進んで
画像 183
いつものイッパイとはいかず
寒いのでヌクイBOSS投入。

ここで珍しく?K峯さんが居てた。
どうやら試乗会に持っていくTIMEを乗ってきたようだ。
見ると電動レコードが付いてる。
なので、ちょろっとだけ乗させてもらった。
なぜならば、電動カンパをさわりたかったんだよー!

ええなこれ!
なんつっても押し間違えん!
ロード乗り味は全くわからん。クリートちゃうのでちゃんと乗れんから。


ウインドブレーカーを脱ぎ
いつものようにアスファルトを登る。
途中、いつものように?くらnさんを抜いておく。
空気圧調整して、シューズカバー取って
トレイルin。

今日はトレイル散策なのだ。

まずは一本、神社ラインをいっとく。
(まだブレーキは異常なし)

登り返して
行ったことがない道に突っ込んでいく。
ま、ここは案内板があり迷うことはそうそうないのだが。
画像 185
トレイルらしく押したり担いだりしながら進む。

画像 186
こんなところに出て
ぐるっと一周回って
行ったことがない道に突っ込んでいくと
これがまた、オソロシイ下り。というか、崖。
雨水の流れで侵食されまくったのだろう、ちょっとえぐい。
Dな連中はヒョイヒョイ下るんやろうな。

下りきって、また登る。

いつもの周回コースを回って
画像 184
贅沢なもん注入。
画像 188

最後に神社ラインを下り今日は終了。
ただ、最後の下りで恐怖におののく。

ブレーキがキカン!!!

フニャフニャになり、ブレーキレバーがグリップにまでひっつく始末。
しかも前後。
ホンマに怖かった。

そんでトレイル走り回ってる最中に気づいたんだが
画像 187
鈴がなくなってるぅ。
後ろのフェンスにピント合ってるぅぅ。

ちょっとブレーキが怖すぎて
しばらくコメンサルはドック入り。

帰りにAVELによって
ブレーキセットを注文したのは仕方なし。
なんかどんどんシマノ化されていくな~。

NEWマシンも投入しようかとオモとったが
コメンサルがグレードアップしていくし軽量化もしてきて
これでええかと。


ハンドル変えて少し下がったのと、少し遠くなったので
登りやすくなった。下りはあんまりかわらんが。
ただ、ハンドルの剛性があがったのか
腕の疲れ方がハンパない。カーボンにしたいところやのぅ。

fujifilm FINEPIX XP70



Comments

私も9時すぎから回ってました。

カーボンハンドル EC70フラットなら余ってますよ。幅が660でよければ。王滝で使ったのみの物です。半値でいかが(^^)
なかなかトレイルで会うことないですね~
ハンドルは購入したばかりなので
ありがたいお言葉ですが、今回は見送らしてください。
すいません(>_<)

Leave a Comment