プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
台風が。
Category: MTB。  
画像 156
台風の移動速度が遅く、MTBに行けるやん!
ってことで急遽、トレイルに向かう。
ほんまはロードでチャチャっと走ってすますつもりやってんけどね。

トレイル入口まで、くらnさんにあおられモノッソ苦しく追い込んだ。

いつものところで空気圧を調整。
新しく投入したマキシスのIKONサイドプロテクションがついてるやつ。
なにやら王滝御用達らしい。
チューブレス化しているのとタイヤサイズが2.2とワイド化しているので
エアボリュームの確保も十分だろうと
思い切って1.7まで落としてみた。
5周するつもりで一所懸命走っていたが
ある事情で4周で離脱。
画像 157
1.7気圧で走っていたが、タイヤの性能がよく
ジアックスもいいのだが、あっちは26inなので比較せずに
29erのタイヤでは最上級のグリップでした。
もう少し空気圧は落とせそうだが
あまり落としすぎると、XCで速度を乗せるところでかなりエネルギー使いそうなので
いまは1.7ぐらいかなと。
XCコースにもよるが、朽木や菖蒲谷ではもう少し落として走ったほうがいいかもって感触。
こればっかりは実走して確かめんとね。
ただ、サイドプロテクションが入ってるので多少、重量増だが
サイドカットやパンクに対して多少なりとも不安が払拭されるのはいい。
実測で620gでした。カタログは640gだったかな?

トレイルを出て、公民館方面に走り
画像 160
愛注入。

その後、
摂丹でて妙見口を左折して野間峠を下り、ケヤキで休憩と空気入れようと思っていたが
そのままなんとなくスルーし、猪の子峠というとこに進む。
頂上付近が未舗装路ということで突っ込んだんだが
やはりMTBでは優しすぎる未舗装路だった。しかも短い。
名月を登って
画像 161
一庫沿いに出て池田まで。
MTBでは70kmを超えたあたりからケツが痛み出す。
ロードとポジションが違うので、アスファルトを走ってると
どっしりとサドルに座ってしまうので、ケツが痛いんだろうな。

猪名川沿いは向かい風だがそこそこ頑張り
AVELまで帰ってきた。
画像 159
夜には台風がやってきたが
日中は風が強いものの、いい天気でした。


fujifilm FINEPIX XP70


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment