プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
わたあめ。
Category: MTB。  
この間の土曜日にグリーンピア三木に行ってきた。
道中、いきなりの事故渋滞にはまるも、オープンから1時間過ぎないぐらいに到着。
一人なのでさっさと支度する。

他にも数人、コースに入るようだ。

さて、一周目。


蜘蛛の巣が多い!

ちょっとシャレにならんほど。
降車し押して枝を振り回しながら蜘蛛の巣をはらい
枝はみるみるわたあめのようになっていく。
ロングコースに行きたかったが、蜘蛛の巣はらうだけでかなりの時間かかるので
ミドルコースに変更する。
一周をほぼ押しで蜘蛛の巣除去に徹する。
ほかのコースもイッパイあるのにミドルコースonly。

午前中、兎に角、めいっぱい走る。たった3周+押しの一周でフラフラになる。
蜘蛛の巣除去の効果は高く、快適に走れるものの
ここのところの晴天続きから、路面はドライすぎて滑る。
ちょっとコース固定なのが飽きがくる。

画像 072
とりあえず午前の部終了。

午後からも同じメニューをするが
まずはブログネタ用の写真を撮りながら一周。
画像 075
登りは、だいたいこれぐらいの斜度(10~24%)が続く。
画像 076
最大斜度はもう少しあるが、ネタ写真ではこれが最大斜度(26%)だった。写真はないが確認した最大斜度は29%だった。
画像 073
この分岐をこの日は左に。一気に下る。かなりテクニカルな下り。
画像 077

画像 078
大きいスラローム。あんまり面白みがない。
画像 079

画像 083
やはりこっちのタイトなターンが続くスラロームの方が楽しい。

で、一周すんだら3周する。
だいたいXC(スポーツクラス)の走行時間ぐらいを休まずに走り続ける。
おそらく速い選手(K山さんや、マツケンさんクラス)だと15分くらいかな?
ワタシは20分をようやく切るくらい。
※今回のミドルコースはね。
ロングだと30分切るくらい。
難易度は似たようなものだが、ミドルはまったくアスファルトゾーンにでないので
まったく休めるところがなく、水分補給が摂りにくい。

画像 084

画像 086
クッタクタになり終了。
普段ならドロドロになるのだが
かなりドライだったので、ほとんど汚れず洗車も楽でした。

25kmほどで1100mアップ。


fujifilm FINEPIX XP70

画像 082
しばらくはこの野郎の除去が辛そうやな。
どうやっても、こいつにピントが合わん。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment