プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
大永山。
Category: 自転車。  
うちの会社には盆休み以外に夏休みというのがあるので
それを利用して旅行に行ってきた。

まずは愛媛県に突入。
深夜割を利用すべく夜中に出発し、快適に進んで到着。
宿泊先で少し一服しロードで出撃。

大永山に向かう。
地場のローディと走れるかな?って思ってはいたが久万高原HCとかさなっていたので
誰もおらんようだ。

情報としては17kmのHCだそうだ。
とくにTTする気はまったくなく、途中に東洋のマチュピチュに寄る予定。

で、登り始める。
感じとしては2stと3stが延々と続く感じ。
途中で左折してマチュピチュ見るべくそっち方面に移動するが
ここの登りがキツイ。箕面ダムほどではないが十三峠くらいはある。しかも長い(5kmほど)

やっとこ登り切り
画像 031

画像 026

画像 037

マチュピチュに到着。
早い時間に登り始めたので気温もめちゃくちゃ高温でもなく、日が優しい。

散策して
画像 039
一服。

そのあとは下って
大永山を登り始める。
後半は1stといった感じで斜度はキツいというほどでもないが
下からTTしてると後半でこの斜度はキツイやろうなと感じる。
ボチボチで登りきって
画像 043
ゴール?のトンネル前。
ここまで登ると少しひんやりする。
道中、大阪ではほぼ見れん ”道路にカブトムシ” ”道路にクワガタ” がジッとしていること多数。
当然、轢死しているものも。少佐のロードには ”G” の轢死体がついているようだが。

下って
画像 045
道の駅?やったかな
ここにもスタンドが置いてあった。
自転車が認知されてきたのか、大永山を登るローディが多いからかはわからんが。
大阪や京都にも店先にオシャレスタンドが置かれるようになってきたし
認知されてるんだろうな。
画像 044
小腹が減ったので
タコ焼きとじゃこ天を食う。


夜中に運転してきて、さすがに距離乗る気になれず
宿泊先に戻って
夜はすき焼き。
食った記憶はあるが、いつ寝たのか記憶があやふや…

まだ、連休は始まったばかり。


COOLPIX P310



Comments

Leave a Comment