プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
重い。
Category: MTB。  
八幡浜XCが終わってから喘息がでてしまった。
数年、発作は出なかったんだが八幡浜終わってからの月曜晩から火曜日まで、
ほぼ丸一日、発作が治まらず苦しいままだった。

”死にたい”

って思うほど苦しい。
ほんまに息ができん。

徐々に治まってきたが、気道が荒れているのだろう息を吸い込むのはちょっと苦しくもあるが
まだマシという程度なので
練習は全くしなかった週だった。

金曜にもなると、ようやく治まり普通になってきたので
呑みに行く。
ものすげー楽しく、二軒目のお兄やのにお姉な店で何時までおったか記憶にない。
後で聞くと、AM2時だとかどうとか聞いた。
財布の中身が異様にない。
ほんま、なくなっていた。

で、土曜日。
ひどい二日酔い。ま、なるわな。
それでも、今までなら支度して練習に行っていたが
喘息のこともあるし、何よりも眠く
二度寝、三度寝と繰り返してたら昼になっていた。
よっぽど疲れていたのか、ただ単に堕落していたのか…
両方だろう。
昼過ぎから梅田に出て買いたいものがあったので
ようやく家から出る。
ちゃちゃっと済ませて、帰宅後
また寝る。夕方過ぎまで寝る。
起きて、また寝た。

寝まくった土曜。

明けて日曜。
昨日買ったのは、モンベルのサイクールバッグ。
トレイルはいると、背中のポケットから財布やら何やらが吹っ飛んでいくので
トレイルライダーやDな人等のようにバッグを担ぐことにした。
これがまた便利。サイクールバッグの背中のムレの少なさ。
いい買い物でした。

画像 006
いつものイッパイ。

自宅からトイレイルinまで約30kmほどを走り
トレイルに突入。
今日はコメンサルで出撃。
画像 007
久しぶりのコメンサルなのでゆっくり下るが
Fサスペンションが動かなさすぎる!
トレックばかり乗ってたので、Fサスペンションのよさが
痛感した。
Fサスペンションだけ交換したいわ。
下りきって、登りに入るがこれまた重い。さすが15kgはあるコメンサル。
だが設計がいいのか、登坂能力は高く結構登れるが
押しが入るところは重い。重すぎる。

小ループを二周してダーッと下ろうとして
ある分岐を見つける。
ワタシは知らなかったMTLと呼ばれるループをようやく見つけて
画像 010
3周ほどしてたら、ボトルの中身がなくなり
一応持ってきていたペットボトルのお茶も底がつき
そんなことになってても、下りたくなり下って登りに入ると
水分切れで意識朦朧となってくる始末。
なんとか、トレイルからは離脱し
自販機目指してなぜか公民館方面へ登りだす。
画像 011
公民館で一服。
ハンガーに近い症状だったが、熱射病もだったかもしれない。

そこから、箕面ダムを登って帰路につき
画像 013
いつものところで。

帰り道、
またも水分切れで
画像 014
愛注入。

なんとか帰宅できました。
それにしても、重いコメンサルで90kmほど走ると
異様な疲労感。

よく遊びました。


COOLPIX P310


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment