プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
グリーンピア三木でアゲスギ。
Category: MTB。  
事故渋滞の表示が出ているが阪神高速に突っ込んでく。
渋滞もあったが、オープンすぐぐらいに到着。

ちゃちゃっと準備完了。
さっそくコースイン。

相変わらず最初からの激坂はないわ。
いつぶりかはわからんが、ゆっくりコース確認するつもりで走ってはいるが
だんだんスイッチが入るわけで…
今日の練習はレース(XC)と同じ時間以上をノンストップで走る。
コース確認という周回だが、そこは試走もそこそこでレース挑んだというイメージで周回に含む。

コースインしたはいいが、蜘蛛の巣と尺取虫がたれまくってきてて
体中、タンパク質の糸だらけ。顔につくともう気になって仕方ない。
しかも、尺取虫程度 体についたところでどうもないのに
つい、避けてしまうもんやからラインがくるい、ロスばかり。

一周すませて、二周目に突入。
一周目で蜘蛛の巣はほとんど取れたので、かなりタンパク質の糸はまし。

三周目はやはり一時間近くたち、集中力が落ち行けていたギミックでミス連発と垂れまくりで
ラップは最悪。

4周目は軽く流してゼリー注入。

昼までにはまだ時間があるので、軽くショートコースを流して
昼休憩に。
画像 182
晴れの日が続いたのに、泥だらけ。練習終わりはもっと泥だらけになりました。
軽く食事を済ませて

午後の部開始。
午前中と同じ内容で突っ込んでいくがコース後半を若干変えての周回。
二周まわったところでボトルが空になったので緊急ピットイン。
とっととボトル満タンにしてリスタート。
下りのイメージは末政選手のフォームを意識して下っているが
ワタシはとんでもなく下手くそだな。
バンクを使った曲がり方がわからん。できん。
おそらく、速度と荷重(トラクション)のかけ方が間違っているのだろう。
一度、三木のコースで下ってくるところを見てみたい。

仮想レースのつもりで午前午後と走って
凄まじいダメージが…

40kmほど1500UPでもう動けません。

それにしても
画像 183
周回して帰ってくると
こいつらが3~4匹がくっついてくる。


周回中、一番怖かったのが、集中して下っている時に
目の前にオソロシイまでのデカさの黒黄色のストライプの
スズメバチが出た時だった。
これはほんま、恐怖のあまり硬直して吹っ飛びそうになったが、なんとか持ちこたえたが
恐怖のあまり、しばらくその場所から動けなかった。
あまりにもデカイスズメバチだった。

菖蒲谷でもスズメバチを見かけたが
ハチに対してどう、気をつけたらいいものかわからんわ。

これから夏になるにつれて
尺取虫は減っていくだろうけど、蜂スプレーは持って走ったほうがええんやろうか?


COOLPIX P310

さて、明日は矢田にレッツラゴー。
二日続けてのMTBは初めてや。っちゅーか今日、追い込みすぎてダーメージでか過ぎ。


Comments

Leave a Comment