プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
11月の。
Category: 自転車。  
11月の総走行距離。
1775.5km。 やるぜ俺!

11月最後の日 30日の夜
PM8:00過ぎに家出。
むかうは、相も変わらずマイシマに。

さすがに月曜日でしかも遅い時間、さらにいえば、サブい。
誰もおらんとおもとったら、すれ違いにK関さんと久しぶりに会う。
しばらくすると、シルベストのチューガクセーがユルユルはしとった。
さらに時間がたつと、K峰さんが電動シフターの調子をみてる様子で周回してはった。

しかし、この寒い中でしかも、遅い時間にそれぞれの課題をこなしにやってくるもんやね。
ワタクシは30周して帰宅。
PB300212.jpg


追記: とある方(すんげ―強い人)のブログの中で
”一か月に乗る距離は人それぞれ”
”ある人は月間3000km超え”
”ある人は月間1000km未満”
それぞれ すんげ―強い人の月間総走行距離なのだそうだが
1000km未満の人が強いのはベースができてるからで
量より質で十分なパフォーマンスが得られるのだろう。
3000km超えの人は基本に忠実なのか自転車好きなのだろうと思う。
どっちにしたって、ベースができてるのとベースの底上げを狙ってるとおもう。

ワタクシは今はベースを作るためにアレコレ考えながら走ってはいるが
結局は距離乗った分だけ人より強くなれると思う。
ただ距離を稼ぐだけじゃなく ”練習する”っていう意気込みがなければ
速くも強くもならんと思う。
人それぞれ、練習の思惑は違えど
自転車で走ることが好きなんやね。
グダグダ言わんと乗るぜ。


Comments

大方1800kmですか…自分もそれくらい走りたいです。
大丈夫、大丈夫!
アワテナイあわてない。
今は乗る時間なくても、そのうちできるって!

Leave a Comment