プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
講習、復習、初心。
Category: 自転車。  
画像 171
トレイルに行きたい気持ちもあったが
雪中走は懲り懲りなので、久しぶりにロードに乗る。

”福島新名所”の自販機で 目覚めろ!俺っ!ってなイッパイ。

集合場所に行って、山方面は凍結必至なのでみんなで舞洲に。
画像 172
ギョーさんおる。
今日はAV店長による講座。
”初心者向けのワンステップ上に行くためのダンシング”
画像 174
少し場所を移動して
説明、ワンステップ上への意味、ダンシングの意味等の講義から
画像 175
実践。
まずはまっすぐ走る。
白線の上をブレずにまっすぐ。これがムツカシイ。ワタシは普段からバランスが悪いのでまっすぐ走れてないように思っていたが、この練習でまっすぐ走れてないのがモロに出る。
恥ずかしい。
何回もやって、
画像 177
いよいよダンシング編。
これがまたムツカシイ。普段からダンシングしているが
ダンシングしながらまっすぐ走る事のムツカシサは異様。フォームが完全に崩れる。
自分でもわかるほど変なフォーム。

この講習は初心者へのワンステップ向上の意味が強いだろうけど
初心に帰るというより、もう一度ここからやるという意味合いがありワタシも参加してみたが
いい経験だった。

ダンシングすると、いつも息も絶え絶えになって
そのあとは進めなくなってしまうことがあり
なみはや大橋でダンシングの練習してた頃があった。

”どうやったら心拍おさえて登れるのか(ダンシングで)”
”どうやったらシッティングから筋肉のリフレッシュできるか(ダンシングで)”
とか、考えて今のフォームとダンシングになってきたが
この講習でもう一度考えなあかんところが出てきた。
MTB向けのダンシングも考えなあかんやろう。

参加できそうなら次回も参加したくなる講習でした。



そのあとは数人で
画像 178

画像 179

画像 180

画像 181

画像 182
ピザ屋に突入。
ここが美味い!
AV練に参加したら最近の昼飯はここばっかり。
小さい店だが、美味いわ!
まだまだ通うぜ!


COOLPIX P310
拍手が更新する意欲の源。



Comments

Leave a Comment