プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
いつのトレイル?。
Category: 自転車。  
画像 167
いつものイッパイ。

こっから登り始めるというか、アスファルト区間なので
それほど上げないつもりだったが
いつものロードっぽくゼーゼーいいながら登坂。

画像 168
アルところでストップして
腹が減る前に入れておくのと
空気圧を減らしておく。
トレイルまで自走で行くようにしてるので、この日からは空気圧管理できるように
エアゲージを持っていくようにした。
ロードで走ってる知り合いとここで遭遇したが
ワタシはトレイルinなので、挨拶だけ交わして突入。

画像 169
もう、暑くて、熱くて上着を脱いでいると
体中から湯気が立ち上る。
この日は結構気温が低い日だったが
トレイルは強敵。越えられないセクション、速く下れないセクション、パワーで登るセクション
兎に角、全然走れん。
MTBで速い人と走ってはみたいが、あっという間に突き放されるのでどういう走りをしているのかサッパリわからんし見れんので参考にすらならんのよね。
ここばっかり走っててもなぁ~というのもあるけど
他の場所が知らんのよ。
あるにはあるが、ハイカーとの共存というルールのなかで
”練習” というのはある意味やったらアカンのだろうねと思うが
三木やら湯船に行くのも限界がある。もちろん自走でも可能だが
到着したら帰りたくなる距離なので車で行くことになる。


レベルアップのためにAV店長に頼んでノグネンさんにレクチャーしてもらおうかしら。
ま、それは不可能の領域なので仕方ない。


仲間と走りたい気持ちも大いにあるのだが、今は一人で修行したほうがいいだろうと思うし
みんなはレーシングではないと感じているので…

今年一発目のレースも近いうちにエントリーが始まる。
登録というのはおこがましいのだが、チャレンジしてみる。
エリートまで上がるのは夢の話だろう。現実的な目標はエキスパートのトップ10。無理と感じるかどうかは出場してみてから。
あと、現時点では圧倒的な実力差がある人だが
その人に並ぶ、同じ土俵で勝負する、が最終目標。
まぁ、怪我せん程度に頑張っていきます。

画像 170
まだまだ下手くそなMTBだが楽しく走れてるしいいかと思うが
もっと、もっとと上を見て走ります。
写真は下向いてるけど。

COOLPIX P310


Comments

Leave a Comment