プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
バーゴ作成。
Category: 自転車。  
MTBを買ったわけだが、29erなので 車輪外さずに車載することもできないので
仕方なくバーゴを検索して買うつもりだったが、高い。

Fフォークが15mmアクスルということもあり
9mmQR用のフォークdownアダプターも使えないので
作った。
画像 164
材料はこんだけ。
総額1000ちょっと。
junさんに頼んで100mm長の管をスルーアクスルの内径にあわせて作ってもらいたいところだが
そういうわけにもいかんだろうと
塩ビパイプで代用。
15mm径のがなく、16mmで代用。
100mm長に切って金具を取り付け、ステーはクイック回せるように少し長めを選択しておいた。
画像 165
で、仮組みはこんな感じ。
ちょっとステーが長すぎてしまったが
意外といけるものだなと。

画像 166
仮組みしてから長いめの板に取り付け完成。
ステーと板を取り付けている部分がもげそうなほどなので、ゆくゆくはステーの足の部分を強化したいところ。

制作時間は20分ほど。
サクサクと進みました。


COOLPIX P310




Comments

Leave a Comment