プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
アッつい三連休 日曜。
Category: 自転車。  
土曜は一年に一回、関西国際空港に行く日。
ただ、行くだけ。
そういう日なのでrideは日がかなり上がって、気温がとんでもなく
殺人光線が降り注ぐ中、練習に出かける気にもなれん。
でも、少しは乗りたいので
トレック(super fly)を入院というかFサスペンションのオーバーホールに出すので
自走で回転木馬に持っていく。
2018年モデルが流通始まってしまい
ワタシのサスペンションは2013年モデルなので一歩遅く
マムアンドポップスでオーバーホールは受け付けないとのこと…
ま、仕方ないので
オイルシールとオイル交換を回転木馬に依頼して車体ごと預けて
帰りは京阪でビューン。
梅田によってバーゲン見て回るも、いまいち。
安ワインだけ買って帰宅。
欲しかった物が梅田にはなかったんで
ポチポチとclickしたら買えてしまうのも問題あるよな。

日曜はコメンサルがあるがMTBではなくロードに乗りたかったのと
先週、お金借りたんで返すためにも市場へ。
P7160012.jpg
目覚めてはいるが
目覚めろ俺っ!

だが、早く着きすぎたってことはないんだが
誰もおれへん。
三連休やし、仲良しグループで連絡とりあっててここにはけーへんのか?
と、ブツクサおもとったら
ボチボチ集まりだしたが少ないな~
しかも、走り出さんな~
とりあえず
P7160013.jpg
中橋ってことで。

どこ行く~?って聞かれたが
ワタシはもう軽くでええねんけど。
もしくは帰ってもええぐらいの気分だったが
大野山に行こうぜーってなったんで走り出す。

暑いのは暑いが土曜日ほどではないな。

杉尾のYAMAZAKIがなくなってしまったんで少し手前のローソンで休憩。
ま、登るかってことで走り出す。
何人かは登ったことがないってことなので
プロフィールを言うがいまいち辛さがわかってくれてないように見える。

登りはじめは斜度もゆるいんで大したこともなく感じているだろうけど
杉尾の交差点から頂上までは長いんよ。
分岐がちょいちょいあるんで曲がるところまで先行して
待つ を何回かして
頂上に到着。
P7160014.jpg
景色はガスり過ぎててまったく見えんな。

P7160015.jpg
サザエさんの一シーン。

P7160016.jpg
だいぶ休憩して怖い怖い下りをそろりと下り切って
カフェマンナへ。
P7160019.jpg
ちょうど昼時を外れたんで
皆、店内で食事ができた。
P7160017.jpg
やはりここのパンは旨いな。
P7160018.jpg
この肉カボチャミルフィーユ??がやたら美味い。

帰路はユルユルと中橋経由で
ほぼローソン解散となりました。
よく遊びました。


Olympus STYLUS TG-4

これだけ気温と殺人光線が降り注ぐので
もっと早くから走り出したいんだが
皆は嫌がるだろうな。
トレイルにも入りたいんだが毎年ながら羽虫がうっとうしくてね~・・・
それと、登坂力をもう少し上げたいんでロードに乗る機会が増えているのもある。
そうそう、ロードでもがきあってた頃を思い出して
また モガキ千切りあいが楽しくなってきたってのもある。
※面子によるけどね。

