プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
雨なら。
Category: 自転車。  
ここのところ微妙な天気が続く。
日が長くなってからは自転車通勤で帰り道五月山~公民館~箕面ダム~五月山と走って帰ってるんだが
雨の日は流石に自転車通勤してません。
微妙な時も乗らず。
そんな時はローラーとなるわけだが
今までは自分で考えたことをやってきたが
やはりローラーやってる時間は短い。

なので

通勤ルートをlivetrainingにとりこみ
なぞってローラー回す。
これがま~しんどいわな。
特に下り。
ローラーなので下りは再現できんわけで・・・
そもそも下りを再現するローラーの意味もないんだが
下りも回さないと進んでいかない。
ある程度の出力を目標に回しているが
なかなかその出力には達しない。

土々呂美周るルートも作ったが
まー後半のたれっぷりがすごいこと。
こういうことをやってはいるが
出力計を使って ”メニュー” をやっている方が効率よく体は出来上がるんだろうな
と、思うが
”メニュー” なることをやり続ける気力も気概もないんで
ローラーやるには道のイメージがしやすい
こういうのが性に合ってる。

IMGP8280.jpg

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

平日でも毎日のようにやる週もあれば
ぽつぽつしかやってない週もあるんで
速くも強くもならんわ。
フィットネス程度で、体重と体形維持を目標にしてはいるが
年々、たるんだ体になってきている。

ジムに通う?

たらふく稼ぎがあるんなら考えもするが
ジムに使えるほど稼ぎはない。
さて、もう少し気分転換になる運動(スポーツ)はないものか。

