プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
起きたら眠くなる。
Category: 自転車。  
日が長くなってきてからというもの
朝起きるのがAM4:00~4:30になってきた。
仕事時間で朝は早いんだが、ここ最近はやたらと早くなって
年寄り化が激しい。
仕事が早い時間というのもあるが
休みの日でも同じように早くに目が覚める。
ただ、休みの日は当然、出勤せんでいいので
だんだん眠くなるのがAM6:00ごろ。
気持も緩んでいるんだろうな。
そんな感じの日曜日で早くに家出するつもりだったが
軽く目をつむったつもりが、しっかり1時間寝てたようでAM7:00。

あーなんかめんどくさくなってきた。

が、腹の中のココロの声だ。
久しぶりに市場へ向かうかとノロノロ支度し家出。
P7020002.jpg
目覚めろッ!俺ッ!
ということで、自販機の宝石箱や~でイッパイ。

市場に集まるものの
だんだん少なくなっていると聞いたが
たしかにピーク時よりかは少ないがよく集まっていると思う。
ただ、この日はよく集まった方だとも聞いた。

それにしてもダラダラとしてるな~
AM8:00にはスタートしていたがすでに15分は過ぎているし
そんな時間にもかかわらず、まだ来る人もおる。
仕事じゃないから、時間に厳しくなくてもええけど
ワタシの性格からスタート時刻になったら
”とりあえず中橋” でもいいから走り出してほしいものだ。

と、言ってもワタシも休日だからと、気が緩みここに来ているんだがね。

ま、今の市場ルールはこういうことなんだろうな。
中橋ローソンまで向かい
P7020003.jpg
到着。
なんか食うか?と思ったが
久しぶりーないつものイッパイ。

どこ行く?
ってことで聞かれたんで五月山と。ワタシが通勤で登っているクロスバイクとの時計差を知りたかったんだよ。
そんでここのとこ調子も上向いてきているんで
どうかなってこと。

気温もぐんぐん上がり、昼頃には帰路につこうかってことでも
短時間でしんどい思いするにももってこいということで
五月山に賛同してもらった。

決まったけど、誰もスタートせーへんし・・・
ナニコレ。
しかし、ダラダラしてるな。
ま、ええかと信号わたって
藤棚スタートで計測開始。
斜度のきつい所でもいい速度だ。区間タイムとっているんだが
なんと、19分台を出せる区間タイムで通過。
だーがーゴルフ場前の斜度がかなりゆるい所で、激ダレ・・・
速度が遅すぎる・・・当然、19分台なんて寝言レベルだな。
P7020004.jpg

結局、21分28秒とあの激ダレ具合からでも
まぁまぁの時計が出た。
でも、区間タイムからいうと、20分台は出とかんとアカンな。

今までならクライミングリピートってことですぐに折り返していたが
ゴールにしてる霊園前で座って待っていた。
P7020006.jpg

一人、なかなか来ないんで 
だいぶ待ったが30分以上はいたが、やってこなかったんで
公民館まで向かう。

休みすぎて筋肉が硬くなってしまい
いまいちな登坂。
公民館について時間も遅くなったんで
P7020007.jpg
帰路へ。
箕面駅まで一気に下って池田方面へ進み
中橋ローソンに到着して帰る。
帰りの猪名川沿いはのんびり進み
十三大橋過ぎて
オープンカフェへなだれ込み
心地よく盛り上がり、帰宅。

距離は走ってないが
満足感のある日曜日でした。

Olympus STYLUS TG-4

よく遊びました。

