プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
琵琶湖遠征。
Category: MTB。  
土曜日
琵琶湖rideに誘っていただいたので
車でビューン。
すき家で牛丼食っておいて、ハンガーノックに対処しておく。

なんとなく、走りまくる気はしていた。

P6170001.jpg
少し早めに到着。
いい天気だ。

P6170002.jpg
集合場所にはギャーさん集まった!
ワタシ含めて10人。

いよいよスタートだ。
が、早速の登りがどんだけ登んのかサッパリだ。
しっかり登り、いよいよトレイルin。

初トレイルなので慎重に。
って、まだ登っているんだが…
P6170004.jpg
しばらく進むと、壁?崖?が現れ ”押し上げる”
だが、
これを乗ったままクリアーする人がおろうとは…
山の駅の林道後の押し上げするところも乗っていきそうやな。
※この日は来ていませんでした。

下りに入り、怖い楽しいが続く。

ここの下り切る最後にSもっちゃんが溝にはまりこけていた。
どこを走っているのかサッパリわからんが
うなぎ屋のいいニオイで胃袋刺激されるが
”地元の人は食いにこん” らしい。
だいたい鰻の相場は¥3000~と言ったところどうな。
ワタシも¥3000~だと、安い焼肉食い放題のがいい。

二本目のトレイルまで登る登る!
兎に角、延々と登る。長い!
トレイルinしても少し登り、
P6170007.jpg
やっとこ山頂に到着。
ここからの絶景が素晴らしい!
○○市が一望でき、あの山は~・・・ 向こうの山は~・・・
と、大阪では信じられないほどのトレイルがあるようで
羨ましいぜ!

ここからの下りがまた怖いこと!
雨が降らんので砂がベアリングのようになり
リアブレーキのあまがけでも、タイヤがグリップせず
ロック状態。
そんなもんなので、リアはダートしっぱなしで
さらに下りの斜度は増していくわ
カーブはキツイわで
怖さ倍増!
だが、この こわ楽しいアトラクションはいいぜ!

と、ここでひとコケしてしまった。
これで、乗ったままクリアーできず・・・
リスタートも斜度がきつすぎて一度足つくと乗車不能になってしまう。

長い!
メッサ長い下り!
登った甲斐があるぜー
で、トレイルout。
で、もっかい登る。登りまくる。
さっきと同じところを登っているが今度は違うトレイルラインということ。
しかし、長い登りだ。

P6170015.jpg

P6170013.jpg

P6170008.jpg
三角点のあるところまで登り
絶景。
ちょっとガスっているのが残念だ。

ここからの快適下りが楽しい。
で、なぜかSもっちゃんがストップしていた。

山頂にリュック忘れたとか言ってだいぶ下ったのに
登り返していった(笑)
楽しい下りが終わって
この日は終わりだと思っていたが
まだ登るようだ・・・

エッチラオッチラ登り、下りは楽しんで下り切り
この日は終了。

35km 1500up

集合場所だったところで解散となりました。
企画していただいたU原さん ありがとうございました。

Olympus STYLUS TG-4

帰りは渋滞にも合わずゆるりと帰りました。
ただ、腹が減りすぎ低血糖なのか眠い。
帰宅後、腹は減っているが食い気がやってこないまま夕方まで。
けっこうなダメージがあるわ・・・
明日(日曜)どうしようかな…

