プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
銭をまわす。
Category: 自転車。  
日曜日。
少し前に予定していたAVENOBAの連中と銭原周回しようか~
っていうことで、以前までよくシルベストの朝練の集合場所に集まる。
P6110001.jpg
いつものイッパイがなかったんでしかたなく…

結局集まったのはワタシ含めて4人。
走力があるなしは別の話で意識が高いか低いかで集合人数でよくわかる。

意識低い人:どうせ遅れるし、ついて行かれへんからおもんないやん
意識高い人:自分より速い人と走れる!どこまでやれるかchallenge!

と、ま、こんな腹の中だろう。

で、ま、シルベストの1~3stを一気に駆け抜ける。
下り区間はかなり落としてバラバラなのをまとまる感じで。
2stゴールになってる分岐では止まって一まとまりに。
公民館はスルー。この日は盛況だったようだ。
でも天気が微妙なのか、以前のようなイモ洗いのようなごった返した感じではない。
高山下って一まとまりになり、余野のファミマで小休止。

今日の周回数は天気が微妙で2周に減らす。

スタート。
道がわからんのがいてるので一周目はゆるりと進む。
だーがー
P6110003.jpg

P6110002.jpg
下りに入ったらパンク。
先に走っとリーと連絡入れといたが
待たれとった・・・

グルメラインでもう分岐らしいところもないのであがり始め
バトルか?と思ったが、まさか”シュガー砂糖”が速い。

正直、ナメテマシタ。

だが、ワタシ程度を待っているのか足を緩めているように見えたが
もっと突き放すぐらいにならなアカン。
その速度域だと、3年ぐらい前のワタシ程度やで。
まだまだ、乗って速いの強いのと走れたら伸びるんだがな~・・・
ABENOVAでも強いの居てるそうなんだが
南の方らしく、一緒に走ることが難しそうなようだ。

以前のように合同練やシルベストの集まりに勝手について行くとかっていうのが
なくなり、
強い人らと走れる機会がめっきり減った。
シュガー砂糖もチームを大事にするのもいいが
もっと上を見るんなら、よそのチームに殴り込みに行くぐらいの気概を見せないとな。
ほしたら、一気に伸びるやろうな。
今の連中と走るとシュガー砂糖の独壇場になるんで
バトルのようなことはできんが、チームを引っ張り自分を追い込むんなら
銭原周回でも登りの区間タイムをとり、自分を追い込むようにしたらええんちゃうかな?
後ろのことは気にせず、千切っていきなさい。

周回終わってファミマへ。
P6110004.jpg

P6110005.jpg
ダサい。
ダサすぎる。
ひざ下が短い人間が中途半端な丈の靴下履くと
ここまでダサいとは。さらに言うなら、丸まってんねんけど!

ファミマからは摂丹下って河川敷をユルユル進み
皆と別れて自宅近くで
ドカッと降られましたよ雨に!
降ってるのも自宅付近だけで、帰宅後30分もすれば日が差し込んできてるし!

Olympus STYLUS TG-4

しかし、登れてないな。
一人でトレイル走ってると登れてる感があるが
人と走ると、わかりやすい。
今までは追い込んでいるようで、追い込めてなかった。
ちょくちょくこういう機会があればいいんだが
シュガー砂糖も腐らず、チームを引っ張る気概を見せてほしいものだ。
DDTはチームをまとめるリーダーシップをみせてチーム練の参加人数を増やせるように頑張ってほしいものだな。
今まではAVEL練(実業団)はking bridgeやS君が引っ張っていたが
それぞれ訳があるようで、キャプテン的なことができないようなので
いてる面子でやっていかなあかんやろ。
誰かやって~では、いろいろ ”強く” は、ならんよ。

