プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
CJ2 菖蒲谷XC チャレンジ。
Category: MTB。  
朝起きても小雨が降り続いている。
行く気が失せるが
ま、行ってみようかと菖蒲谷に向かう。

道中、雨脚はドンドン強くなり
やむ気配も感じない。
だが、前週も似たような天気だったんで
耐久の時はほとんど乗れるような水はけのいいコースだったんで
大丈夫だろうと
この時は思っていた。

高速下りて、吉野家に行くと閉まってる・・・AM8:00からと・・・
しかたなく、すき家に移動。
しっかり牛丼食っておく。
これは、前週の一時間耐久で勝てたんでゲン担ぎ。

自分のレースが終わったら帰るつもりだったんで
少し下の方に車を停めサッサと準備。
受付で ”チーム登録されてませんが” と、お叱りをうける。
なんなん?この課金システム。
ゲームアプリか!
だいたい、一人だけしかおらんチームにチーム登録もくそもないんだが・・・
ま~登録するけどさ~・・・
気を取り直して試走に。
耐久時と同じコースだと思うのは浅はかで
主催者がコースを少し変えるのはわかっているので試走はしておく。

が、

コースの路面状況がえぐい。
最初の登りですら登り切れん。さらに下りはもっとひどい。
乗って行こうと下ってみるが、滑りまくってこけること多数。
登りはほとんど押す。
試走一周で全身泥だらけ。

帰ろうかな・・・
乗れもせんのに走ってもな~・・・

IMGP6948.jpg
やる気はなくても半袖半パン。

IMGP6955.jpg
前年度のポイントから最前列に並ぶも

IMGP6961.jpg
失敗もなくスタートしたがやる気がなく
抜かれてもまったく悔しくない。
最初の登りを登り切ると
抜かれなくなったんで振り返ると最後尾だった。

ま、ええか。

IMGP6971.jpg
押す。

だいぶ離されていたが
さかもっちゃんに追いついた。
IMGP6995.jpg
この辺りでは乗っているが

IMGP6998.jpg
すぐ降りる。
まー素早かったで。
まったく乗ってクリアーする気なんざありゃしねー。

IMGP7005.jpg
押す。

IMGP6978.jpg
押す。

IMGP7001.jpg
押す。

乗ってる記憶がないほど押していた。

転倒も数限りなくこけ、
メカトラと言うほどでもないが
泥詰まりでリアがロー側3枚ほどしか動かせない。それ以上トップ側に動かすとジャムるんで
しかたないか。

心拍も全然上がるようなモガキも無く
ジョギング程度の心拍数だ。
しばらく、さかもっちゃんと一緒に走っていたが
いつの間にか一人になり暇やな~と思いつつゴール。

抜いたことの記憶がほとんどなく
いつの間にか5位でゴールしていた。21人中5位。

最下位カテゴリーだったが
これぐらいの強度で走ると楽しいものだな。

次でワタシの最終戦。
CJ1 朽木だ。
いい路面で走りたいものだな。

PENTAX K-3Ⅱ


今回のレースは耐久も含めて
これほど苦しくもなく走ったのは初めてだな。
まったく追い込むようなこともなく終わった。
前を追う気も、抜かれても抜き返すという気が起きない。
だが、ほとんど乗れなかったが
楽しくレースを終えた。
ほんま楽しかった。
メカトラらしいことは変速がリア三枚しか動かなかったが
それより、押しすぎたのか右シューズのソールが割れた。
少ない乗車区間でプニャプニャになってて気持ち悪い。
あげく、ゴールしたら両方のシューズはソールが剥がれていた・・・
やれやれ。


