プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
乗り換え。
Category: 自分自身。  
体調不良が続きます。

さすがに病院行ってきました。
ま~予想通り ”絵にかいたような風邪ですね” と言われ
症状が緩和するような薬を処方していただいた。
医者ももう少しというか、もっとひどい症状が出ないことには
血液検査やらなんやらはやらんやろうな。

”まだまだ あんたは若いから大丈夫”

というところか。
ワタシの座右の銘は

”人間50まで”

そろそろ体の不具合出てきてもおかしくないだろうし
それに長生きもしたくはない。
ま~こんなこと言うてる奴ほど
しぶとく長生きして悶えながら死ぬんだろうな。

鼻水はおさまり
次に喉がやられだし倦怠感がひどかった。
何もしていなんだが節々が痛み、筋肉痛になっていたが
今日はだいぶましになってきたけど
仕事は休んだ。

昨日、行きつけの病院へは電車で行くのだが
行き帰りのルートは違う。病院がある駅が微妙なところなんだよな~
ま、それはいいとして
帰りは梅田駅につくから
携帯の二年縛りがとけるので
以前から不便に思っていたiPhoneの防水がないというのと
ソフトバンクの異様に高額な支払いに不満たらたらだったんで
いろいろ考えてauにした。

格安携帯も考えたり
ポケットWi-Fiにして電話かけるだけの携帯持つか?とか
いろいろ支払いシュミレーションしたりと考えた結果
auのスマートフォンにした。
iPhone7の防水性能が微妙だとかの評判からiPhoneはない。

今月中には乗り換えないとまた二年縛りが始まってしまうので
できるうちにと、ヨドバシのauショップにいく。

支払い提案をいっぱいしてもらって
なんやかんやでかなり安くなった。
IMGP6504.jpg
ただ、いまの標準装備って
充電器どころか、充電用のコードすらついてこないのね。
バンパー買ったり、画面保護膜も買い
もちろん、充電用コードも一緒に買い
とんだ出費だ。
だが、月々の支払いがとんでもなく少なくなった。
だが、来月と再来月の支払いは苦しいな…

とはいえ、防水性能は国内メーカーなので安心できる。
練習に出かけても汗や突然の雨にあっても安心できる。
ただ、4Gだけでしか通信できないので
エリアがまだ狭いというところか。※練習で山のところに入るとね。

ま、なんにせよ新しい携帯を持つと設定がいちいちめんどくさい。
アプリの引継ぎに手間取ったり、
一番最初の携帯を使えるように設定するのにも契約するときに
なぜだか間違ってる暗証番号になったりと
ま~めんどくさくてよけいな手間がかかったり
iPhoneでは使えていたアプリがスマートフォンでは使えなかったりだとか
アプリとアプリが連動してくれなかったりだとか
不満はあるものの
一番欲しかった機能というか性能は防水なのでいいか。
でも、キャリア乗り換えの一番の理由は高額すぎる支払いだったんだがね。

ホンマ、ひくわ…
っていう月々の支払いでしたよ。
Wi-Fi環境が整っている所でしか使わない人らはもっと安くできたり
賢く使える人らはもっと安くで使用しているんだろうけど
ワタシはこれ以上の知恵もないし
利口な人に聞いても理解できず
めんどくさがって安心キャリアを選んだ。

今はそれなりに満足感はあるが、
また不満が出てくるのは仕方ないところだな。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX DA50mm F1.8

いまさらながらLINE導入。
支払い安くするにはねめんどくさくても仕方ないか。
まさにいまさら感がありすぎ、設定がわけわからん。
慣れていくんだろうけど。

Skypeの方が使い勝手はいいんだがな。

