プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
上げたかったんで。
Category: 自転車。  
MTB練習にするつもりだったんだが
今までの経緯から、トレイルでの練習は負荷に対して強度をサボる傾向があるんで
どうしたもんかな~と思っていたところ
彩都に集まって走ろうぜーってな情報が舞い込んだんで
シメシメと向かう。
ま、ロードに乗りたかったってのがあるんだがね。
なぜならば
P3250001.jpg
レーシングゼロ初期型を手に入れたのと
ノムちゃんとこで点検してもらったんで
乗りたかってん。

いやぁ~こんな硬かったっけ?
それにしても、重いな…これは車輪が重いとかではなく
走行が重い。タイヤ?
ってなことを感じながら彩都に大幅に早く着きすぎてしまった。

皆が集まってきてタイヤのこと聞いたら
このタイヤは重量も重いそうで、パンクがしないとか言ううたい文句らしく走りも重いわけだわ。
ま、この日はしかたないか。

清阪方面へ。
登りは上げてもかまわんだろうから
上げていく。上げまくるということではなく、負荷と強度と心拍を感じながら登りは上げていく。
亀岡に出て
P3250003.jpg
一休憩。

このあと、湯ノ花を登るんだが
久しぶりすぎてどんなやったっけ?キツかった記憶があるだけ。
登ってみるとしんどいが、長くはないので
拍子抜け。攻めるとしんどいんだろうな。

加舎の郷に向かい、ここの登りは速度を見ながら上げる。
自分比だがかなりいい速度で登っていけている。
ホンマ、例年になくイイ感じで調子が上向いてきているなと感じる。
P3250004.jpg
加舎の郷を下って、畑野のコンビニで休憩。

一庫沿いに出て
P3250005.jpg
のんびりと中橋ローソンまで。

帰りのサイロものんびりと帰路に。

よく遊びました。

Olympus STYLUS TG-4


練習はやはりロード練の方がフィジカルは上がってくるもんやな。
MTBでロード練もしていた頃があるが、
気持ちの問題なんだが
MTBでロードに出るとチョイチョイさぼって、MTBやねんからこんなもんやろ?みたいな感じで
強度を上げない。
ロードで出かけると、ロードやねんからおそ走ったらアカンとか思い
上げまくるんよ。
今年はロード練が多く、調子がいい。
とは言っても、レースで勝てるかっていうたら
別の話。


