プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
平日は。
Category: 自転車。  
あんまり平日のことを書かなくなったが
平日もそれなりにやっている。
この間の最長RUNで左足首がつぶれてしまいRUNがここのところできないが
だいたい、RUN後ローラー回していた。

かなり疲れるが、消費カロリーをあるところまで自分で設定して
練習している。
強度や負荷はまだあまり考えず、消費カロリーと消費時間を考える内容。

内容自体が効率だとか適した練習だとかはわからんが
自分なりに考えてのことだ。
左足が具合が悪く、まったくRUNができてないのが不安だらけのフルマラソンとなりそうだ。
その後、一か月もしたらCJが始まる。
そのため、ローラーはできるだけ回す。

食う量はまったく変わっておらず、正月なんざ体脂肪率20%をマークするほどだったが
今は体重はそれほど変わらず、体脂肪率が減ってきて
鏡に見る自分の姿もそれなりに変わってきだしている。
フルマラソンが終わると、自転車一辺倒となるが
RUNは平日の練習には取り入れていく。

釣りやらなんやらを今年はやるつもりだったが
登録してしまうと、やはり自転車が主となり
練習もそういう風になっていく。
自転車のボリュームを減らしていくつもりだったが
体形が変わっていき、ポチャポチャのダルダルの体はやはり見るに堪えんから
運動ということではやはり自転車がいい。
ロードだとかMTBとか種類はともかく
RUNもそうだが、心拍が上がる運動がやはり好きなようだ。
ただ、複数でやるスポーツは苦手だ。球技は特にやりたくもない。
水泳は論外。

いろいろ思うところが出てくる自転車歴になってきたが
まだまだ、競争することからは離れなれそうにないな。

IMGP5857_20170207052405f00.jpg


たまには京都や神戸になんとはなしに遊びにも行きたい。

