プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
法隆寺ツーリング。
Category: 自転車。  
パートナーの実家にてお泊りして
AV初走行会にパートナーの妹を連れていくのだよ。

朝早くに一旦、自転車積んでワタシの家まで車で戻り
スタートはワタシの家から。

目指すは集合場所のAVへ。
P1030063.jpg
時間はかなり余裕をもって家出しているので
それほど上げなくても大丈夫なのだが、
じゃっかん、追い風なのか結構な速度で進む。

それよりガーミンの画面が異様に見やすい。
この時おかしいなとは思っていたが、何もせず。

到着して、数人で高野大橋まで内環状線を南下。
所々、微妙に走りにくい…
車がどうとかではないんだがね、道の横断方法とかがね。
高野大橋に着くまでにローソンでいったん休憩したんだが
ちょうど平野区を過ぎたところだったんだが
内環を逆走してる車がおった。
まー当たり前だが、クラクション鳴らされまくっていた。
正月早々、阿保がおるもんやな。

P1030070.jpg
高野大橋で爆発的に人数が増えた!
ワタシが走り始めのころは20人程度だったが
ゆうに3倍!60人は超えている。
さすがに4班くらいに分かれて走行。
目指すは法隆寺。
パートナーの妹もこれほどの人数で走るのは初めてだろうし
ワタシとパートナーで挟んでマイヨジョーヌを守るかのように走ってました。
ペースも悪くなく、いい感じで法隆寺までやってきた。

これほどの人数だったんで、MTBできた時に行く店に行ったら
休み…毎年あいてたはずなんだがな~
しかたなく、ワタシらは近くに開いていた店に入る。
P1030071.jpg
美味いまずいではなく、
店のスタンスが合わない。
ここでは書かない、というか、書けない。

集合場所に戻ると、みんな散り散りに出発してる!
なんか今年、スタート早くねーか?
着いてから40分ほどだぜ?いつもなら1時間以上はゆっくりしてるのに。

ま、ええけど。

法隆寺からはパートナーの妹を連れて帰るべく別行動にするつもりだったが
帰り道が一緒の方向なのでついて帰る。
法隆寺辺りの駐車場でMTB仲間に声かけてもらったが
え?どこから?って思って油断しすぎて
挨拶も返せなんだ…というか、パートナーの妹を連れて帰らねばいかんので
引き返すこともでけんのよ。

とちゅうで雨に合うものの
パートナーの妹も無事、帰宅。
ワタシらはあまり遅くなると、暗くなりそうだったんで
送り届けてからは、爆走。

交通量の多い163を避けて進んでいくが
どうやら、途中で曲がるところを勢いよく直進し
なぜか過酷な方へ進む。ま、ええかと進んでいるが
道がわからん。ま。ええかと道なりに進み交差点ではなんとなくコッチカナ?と曲がってみると
正解。
知ってる道に出ました。
このとき、パートナーはワタシとは別の後続班にいてたようで
ワタシに引きずられることなく、ゆるい道で進んでいました。

タイミングよく、あるところで合流して
ブラブラと、AVまで戻り
みんなの顔を見てから帰路へ。

あんまり写真も撮れなんだな。
毎年やってる法隆寺ツーリングだが
指つぶしてから2回、丸二年ほど参加していなかったが
これほど人数が増えているとは。

家まではホンマゆっくり帰りました。
帰ってから、すぐに家出しないと新年会に間に合わんので
ササーっと支度して
新年会へ。
十分、酔っ払い楽しい一日でした。


Olympus STYLUS TG-4


