プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
FAB MTB耐久レース。
Category: MTB。  
いつだったっけ?
耐久レースに出てきた。
前日に雨が降り、当日はやんだものの
泥レースとなった。
コースはまさに田んぼ。

IMGP5868.jpg

IMGP5878.jpg
会場まで住所をナビにいれると、妙なところで案内が止まってしまい
微妙に迷子。
だが、まっすぐ進んでたらMTB積んだ車を発見し
着いて行くとなんとか会場入り。

準備し、試走するとコースはホンマにすごい状態だな。
コースの印象は難しいところもなくフル乗車できるが
完全にフィジカル勝負のコース。
まるでシクロ。
ほぼnoテクのコース。
耐久レースではこれぐらいがちょうどいいだろうな。
だが、泥コースなのでしんどさは1級品。
一周だけでとんでもない強度だな。
周回重ねれば重ねるほど、重くなっていくバイク。
PC110079.jpg
スタート前はなごむのも
一周目のごちゃつきはMTBならでは。
二人でチーム組んでるんだが、ワタシは1時間は走ることになってるんで
周りのペースに惑わされず、一時間走れるペースで無理せず周回を重ねる。
IMGP6013.jpg
パートナーも頑張ってくれて
PC110119.jpg

PC110124.jpg
二位でした。
勝てると思っていたけど、一位の山の駅チームがとんでもないパフォーマンスで
力差がありすぎました。

IMGP6388.jpg

IMGP6389.jpg
すんげーどろどろになったが
洗えるところもなく、このまま車に積んで帰る。
エントリー代から考えると
洗車できるような施設と、洗車待ちができないような機材を置いてほしいものだな。

さて、MTBのレース予定は菖蒲谷の耐久レースをできるだけ出ようと思う。

Olympus STYLUS TG-4
PENTAX K-3Ⅱ

それにしても腹が出てるな。

