プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
やるな。
Category: MTB。  
日曜日。
朝早くから、軽くRUN5km。
足の痛みもやわらいできたものの、やはりまだ痛む。

RUN後、すぐにMTBに乗ってあるところまで行く。
この日は、湯船に行く走行会もあったが
前日にしっかり雨が降ったので路面状況もよくない管理コースにお金払っていくのはね~…
という、ワタシの心理。

で、以前湯船で教えてもらったことをやるために
あるところにやってきた。
まずはフロントをリフトさせることをやってみる。
PB200097.jpg

PB200100.jpg
最初はまったく上がらず、四苦八苦していたが
そこは頑張り屋のパートナー。
なんべんも、何べんも繰り返して小一時間するころには
PB200102.jpg

PB200103.jpg
ここまでリフトさせることができるようになった!
少ししか上げられへんと、言っていたが
十分上がってるで!

その後は、スタンディングの練習。
PB200111.jpg
壁に押し当てて立つ。
最初はこわごわやっていたが
PB200112.jpg

PB200113.jpg
けっこう、余裕もって壁使ってのスタンディングまでできるようになった。

まだまだ、壁無しスタンディングは無理だが
ゆっくりやっていこう。

そんで、8の字。
PB200105.jpg
in側の足がだめ。
リーンoutになってない。
そこを修正しながら少し速度を上げながら
PB200110.jpg
いい感じになりました。

そんで、フロントリフトの障害物を使っての練習。
PB200116.jpg
上げるタイミングがずれて角にヒット!
これはダメ。
何回かやって、
PB200117.jpg
うまくなった!
しっかり上げれて、段差を超えました。

MTBもこういう練習が必要だな。
ワタシも同じことやってました。
天気がこの日のような感じだったときは
みんなも誘ってやりたい。

Fine Pix XP70

