プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
読めん。
Category: 自転車。  
布留道林道。
まったく読めん。

・・・・・・・・・・・・・・

土曜日。
MTBに行きたいところだが前日の雨でヌルリとなってるので
トレイル保護ということでロードに乗る。
正直、あんまり距離だとか強度だとかはどうでもいいので
ユルユル走りたいだけ。
なら、一人でええんちゃう?とも思うが
そこは寂しがり屋なのでいつもの集合場所へ。

少ないと思っていたがギョーさんおる。

いつもはここの集合では仕切り役ではないんだが
この日はなぜかワタシに…
走りたそうな人と、そうでもない人が混在するのでコースを設定するのは
なんとなく不安があるので
ワタシの指さす方ってことで出発。

まずは中橋ローソン。
PB260137.jpg

PB260138.jpg
いつものイッパイといきたかったが
エスプレッソが無く、仕方なくラテ。

ホンマは、アビアントでパン買って帰るだけって思っていたが
とりあえず走ろうか。

向かうは一庫ダムに指をさす。
目的地は一部の人には言っておいたので
はぐれても大丈夫だろう。
PB260139.jpg

ダム沿いのトンネルを回避するのと、ゆっくり走りたいので細い道の方へ。
途中、膀胱満タンなので緊急ベンジョ。

車も来ず、快適。

477に出て、ホンマは名月~大坂峠と進むつもりだったが
休憩入れた方が良さそうな皆さんの表情なので
野間のケヤキへ。
PB260141.jpg
ありなしコーヒーも今月いっぱいのようで
来ておいてよかったかな?
一休憩いれてリスタート。

いよいよ山場の布留道林道へ。
とりつきが思い出せんが、なんとなく思いだし
突入。

みんなの(*´Д`)ハァハァ言う声がワタシの活力源なのだよ。

ちょっとやり過ぎた感があったが
達成感はあったでしょ?

そこからは目的地にしている弁天の里までは
あとちょっと。
みんなに目的地を告げてもピンとこないようだ。
してやったり感がものすごくてワタシは嬉しい。

PB260153.jpg
摂丹出るまでに少しばらけたが
無事全員、弁天の里に到着。
ただの卵かけご飯。
相変わらずの盛況ぶりで、食ったらサッサと席を開けて退散。

帰りは摂丹をバヒュンと下って
中橋ローソン二回目。

ユルユルと河川敷を走って
PB260154.jpg
帰路へ。

Olympus STYLUS TG-4

いい天気で気分よく走ったが
ワタシが指さす方と言ったために、さらにはコースを言わんので
先頭固定が必然。
十分しんどい。
ただ、遅れているとか具合が悪いとかが分からんのだよね。
だが、後ろを配慮できるH口君がいてくれてるんで
この日は助かった。


