プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
あちゃ~。
Category: MTB。  
土曜日。

ガッツリ乗りたかったのと
レースのつもりで上げるので
山の駅トレイルに車でビューン。

早い時間に到着し準備もチャチャッとすませたんだが
ガーミンさんがアップデートだとかでご機嫌斜め。
なっかなか立ち上がらず、10分ぐらいボケっとしていた。

もうっ。

で、トレイルin。
路面はやはりシケっているので
序盤の激坂も十分滑る。
DSCF8026.jpg
さー少し気を入れて走ろうか。
A林道からDHを周るノルマは5周。

ワタシが出るレースは1時間ほどなので
2周を2セットと最後は流す。

だが
DSCF8025.jpg
雨が続いたりしたんで
けっこう、倒木が多くどけたりしながら走っていたが
これは無理。

ラップはとっていなかったが
2周、2セットを終わって
最終周、A林道をボチボチ登り
DHを下る。
DSCF8027.jpg
下る前に、ここでおにぎり休憩してたら
スズメバチがブンブン飛んでくる!
これがまた、でかいわ羽音はこわいわで
サッサと退散。

下り始めて、4周もしているんで
気持ちが慎重さにかけていたんだろう

転倒。

右太もも強打。
右わき腹強打。
あげく、トレックが体めがけて落ちてきた。

わき腹をかなりの強打だったんで
息ができない。
太ももが痛すぎて動けない。
バイクは体に乗っかりどうしようもない。

アバラ逝ったか…

なんとか立ち上がれたが
バイクにまたがれない…
押すのもやっとこだが
進まないと帰れないわけで
なんとかノルマの5周はやり遂げた。

アバラがかなりヤバい感じで
折れていそうだ。
CJ一里野を予定しているが…
絶望か?まだ時間があるしなんとかしたいところ。

帰りに山の駅マスターと会ったんで
少し話をして
いつもなら食べて帰るんだが
わき腹が痛すぎ、太ももが痛すぎ
右腕も強打していて動かしたくないほど。

なんとか帰り支度して車で来ていてよかったと思う。
車で帰るものの
悶絶級の痛みを我慢しながらの運転はつらかった。


さて、ホンマ一里野どうしようか。


足と腕はだいぶ痛みが引いた水曜朝だが
アバラはまだかなり痛い。
病院にはまだ行ってないので折れているかどうかはわからない。
明日、病院に折れているかどうかの確認しに行ってみよう。
折れていなければ練習できるしレースも出れる。
モチベーションはダダ上がるぜ!
折れてたらダダ下がるぜ!

大丈夫やと思うねんけどな~。


Fine Pix XP70


こけすぎてガーミンの画面が傷だらけ。
買ったばっかりやのに。
保護シール買いにいこ。


