プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
水族館。
Category: 自分自身。  
RUNのあとはしっかり朝ごはん食べて
ホテルを出る準備をちゃちゃっとすませて、check out。

次の宿泊先まで距離があるがcheck inまで当然時間がある。
さて、唐戸市場の方に向かって歩き出す。
IMGP0114.jpg
途中に神社がありものすげー階段を登る。
そこの絵馬は小さいがみんな願い事を書いていた。
おみくじがあったんでひいてみる。
そのおみくじが小さい絵馬付きだった。
そんなわけでみんな小さい絵馬だったんだな。
IMGP0116.jpg
吉だった。良いこととも悪いことともとれるような感じだが
もう2015年も終わるしこれぐらいが丁度か。
IMGP0117.jpg
ワタシも願いというか
決意?的なものを書いておく。
まぁ、できもせんぐらいのことが丁度いいかな~と。
神様に願いを聞いてもらうほど信心深くもないんだがね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、行かなかった水族館 ”海響館” に行ってみる。
ワタシは動物園より水族館の方が好きなんだよね。
自分の体のこともあるけど(動物アレルギーってやつもってるんで)。
IMGP0118.jpg
久しぶりの水族館なんだが
土地柄もありいろんな河豚がやたらおる。
だがここのウリはペンギンなのだろう見やすくペンギンがよーさんおる。
IMGP0160.jpg
外にもいてて、すごい近い。
IMGP0230.jpg
イルカショーが始まり
いろんなことをイルカがやってくれる。

終わりまで見て
館内を見歩きながら
IMGP0275.jpg
海響館を出る。

良い水族館だったな。

腹が減ったと思ったらすでに昼を回っていた。
IMGP0278.jpg
昨日、食えなんだ瓦そばを唐戸市場近くで食っておく。
茶そばを焼いた瓦の上に盛り、焦がして食うようだ。
だが、要領がよくわからずうまくできん。
だが、美味いね。
混ぜてるとジュアァァっという音とにおいが美味さを引き立てる。

さて、腹も満たされ次の宿泊先に移動。
電車に乗り込む。

これがまた十分遠い。
揺られ揺られて一時間以上だった。
のんびりとした時間が車内にながれ
ウトウトしてると目的地に到着。


つづく。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

