プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
石鎚sweet ride。
Category: 自転車。  
新居浜から自走で会場まで移動。
時間はAM 6:00。
出る前にパンクというトラブルがあったものの
すっ飛んで会場入り。

DSCF2053.jpg
受付済ませて
DSCF2057.jpg
開会式。

DSCF2054.jpg
スタートはゼッケン順ではなく
早く並んだ人たちからスタートということです。
あんまり急いでもなぁ~ってことで
ユルユル最後尾付近でスタート。
スタッフを追い越し禁止とのことで
DSCF2058.jpg
着いていく。
何度か走ってはいるので景色は微妙なところ。
だが、初の四国走行の方達は思うところがあるだろうな。
交通量が非常に少ないところを走り
河川敷沿い?海岸沿い?あたりで
メンバーの一人がパンク。
止まって速攻補修完了。
だが、最後尾付近だったので回収車に追いつかれてしまったが
be shop OTI さんの店長様がフロアポンプを持って駆け寄ってこられたが
ポンプよりも早いボンベで空気充填したので恐ろしく早く完了したのだ。
最後尾となってしまったので
ある程度速度を上げて追い上げる。
田園のなかトイレ休憩というのがあったようだが
スルー。前へ前へと。
川沿いに出ると風がキツイ。
黒瀬の登りにはいり
なんかスイッチ入ってしまい
アゲアゲで登る。とはいっても、自分では8割程度。
だが十分苦しいがズンズン突き進む。
以前黒瀬を登って分岐を曲がるところでスタッフ達はストップし
参加者のみが先へと進むが
はじめての道で前にスタッフがいないと不安になるわな。
1kmほど進んだところでエイドがあると思っていたが
かなり進んだところだった。
だが、エイドまでの景色が絶景だった!
だが、写真は撮らず。スイッチが入っていたのでおもくそスルーしてしまった。
まぁ、またくればええか。
DSCF2061.jpg
第一エイドで何かしら食えると思っていたが
冷やし飴?の温いのんだけだった…
少し…いや、かなりがっかりだった。
トイレ済ませて
DSCF2062.jpg
リスタート。
スタッフのいるところまで戻って
10人集まったところでスタッフ先頭で進んでいく。
狭いところを進んでいくので
追い禁。
第二エイド前にちょっとしたエイドがあり
そこでは
DSCF2063.jpg

DSCF2064.jpg
少し食べ物があってホッとした。
ここの小さいエイドからはスタッフも自由にスタートしていいようで
それぞれ足の合う人達で目指すは第二エイドへと進んでいく。

第二エイドまでは ”少し登る” と言われたが
だいぶ登ってるで…
DSCF2066.jpg
第二エイドでは体が欲していた塩分が補給できる!
もっと欲しいー!
だが、一人一杯まで…
DSCF2065.jpg
この芋炊きが美味かった!
DSCF2067.jpg
そんで甘い物が出てきた。
これもまた美味い。
ゆっくりしてたら少し冷えてきたんでユルユルスタートして
ゴールまで。
DSCF2068.jpg
ゴール後、人生初?だったかな~七草粥をいただく。
DSCF2069.jpg

DSCF2070.jpg
甘いのと豚串もおいしくいただきました。

帰りはながれ解散のようで
閉会式もなく新居浜まで自走で帰る。

風呂に入ってみんなとお疲れさんってことで
今治まで移動。

つづく。

¥3000で十分楽しめました。
来年も行けたらでようかな~。
