プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
FULL MARATHON つづき。
Category: RUN。  
スタート前に集まるブロックは ”C” だ。
日陰が寒すぎる。

いよいよスタートラインまで移動が始まる。

スタート位置までやってきて、いよいよRUN開始。
それにしても人だらけ。
初めてのフルマラソンなので、どんなスタートなのかわからんかったが
のんびりとしたものだな。
ペースはせいぜい、5”30といったところ。遅くても5”50ていどでRUN。
途中、トイレに駆け込んだぐらいで
まったく止まらないRUNは少し不安もある。

だが、左足首が痛い。
右カーブで少しのバンク角がついているのが左足首にダメージをあたえる。
まっすぐなところでも、水を排水溝に流すために角度をつけているところは
左足首がひじょうに痛む。
25kmまでやってきたところで、

もうアカン。
もうアカン。

足首限界。
30kmでやんぴやなと思い
終わるんなら、ペースあげて死ねということで
5”00まであげる。30kmまではと、あげまくる。

でー・・・

死ねました。
左足首がとんでもない痛みになり、とうとう歩きました。

30kmでやめたかったが、なんやかんやで折り返しまでやってきた。
すでにペースは6”00あたり。
足が痛い。左足首をかばっていたんだろう、右ふくらはぎが尋常じゃない痛みになってきた。

歩いて、RUNして、歩いて、RUNしてを繰り返して
残り800mまでやってきた。
そこで沿道の応援に

泣きそうになる。

ゴールの競技場までの登りは歩いているかのようなRUNだが
痛みは絶頂。
トラックに入り
終わりや・・・
やっと痛みから解放されると。

パートナーと手をつないで万歳ゴール。

パートナーにはワタシが足枷になって悪かったなと。
自分のペースでRUNれないというのは
しんどかたやろうし、もどかしかったやろな。

ありがとう。

ゴールしても
まったく達成感のないこの感じはなんやろ?
RUN中に好き勝手やるランナーに対しての怒りだろうな。
とくに、スマホ出して真ん中で横向いて腕伸ばし、立ち止まって写真撮るボケなすが多く
兎に角邪魔。
端によって撮っている分には何も思わんが、なんで邪魔になるところで撮っとんねん!

・・・・・・・・・・・・・・

ゴール後、マッサージを受け
ちょろちょろと会場をうろつき、何かしら食って
スタート位置だったところまでの送迎バスに乗り込み
やっとこ終わった感がある。
P2190019.jpg
ホテルまでに買い込み

P2190018.jpg
ロビーで一杯。

あっちこっち痛い。

・・・・・・・・・・・・・・

打ち上げへ。
P2190024.jpg

P2190027.jpg

P2190030.jpg

P2190028.jpg

P2190031.jpg
なんやかんやで3軒ほどはしごして
ホテルでバタンQ。

後泊しておいて正解だった。
次の日、気がつくと外は雨。足の具合も悪く
とんでもない痛みだ。
歩くこともままならないので、観光すらせず帰路へ。

遊んだ気もせず、ただただ痛みとの我慢比べだった。

もうでねーよ!!



Olympus STYLUS TG-4

だいたい、2時間までしか駆動しない体を4時間も動かせば
あっちこっち不具合でるわ。
それに、この日までの練習不足もあった。
シンスプリントの痛み、左足首の痛みから
予定していた練習もほとんどできず、本番までやってきた。
次回はないが、RUNは続けていく。

IMGP6494.jpg

やれやれ。




FULL MARATHON。
Category: RUN。  
金曜の晩に新居浜までブーン。
深夜割を適応させるために夜中に到着。

腹が減った。

天下一品になだれ込みそうになるものの、
なんとか踏みとどまり、新居浜に到着。
さすがに、バタンQ。

土曜朝、晴天だが風がキツイ。
ちょっと喘息が出てしまいかなり苦しいが
外に出ると、ましになってきた。
軽く5kmほどと思い、RUN。
P2180008.jpg
左足首がまだ完治してなく、足指の痛み解消のため
newアイテムを投入。
CW-Xの五本指ソックスだ。
サポーターするつもりだったが、一回だけのために十分、高額商品を買う気にはなれず
CW-Xにした。

P2180009.jpg
どこぞの港まで。
散歩のような強度でRUNるが
パートナーも足を痛めているので、違和感が出始めたら歩こうというわけで
1kmほどは歩いて帰宅。

帰ってからは、フルマラソン当日に現地入りするので
かなり早い時間から、昼と晩兼、宴会ということで
P2180016.jpg

P2180017.jpg
高カロリー食をバクバク食っておく。
ワインも大阪から持って行ったんだが、
安いわりに これ美味いな!

P2180013.jpg
バレンタインもやってもらって
十分、酔っぱらって気を失うように就寝。

だが、

夜中に喘息症状がひどく、寝れん。
息がでけん。
喉鳴りもひどく、ヒューヒューと鳴る。
乾燥と冷えからだろうな。

夜が明けるずっと前に起床。

寝たっていう感じはあまりしないが
決戦日なので高知に向かう。
新居浜から高知市内って、意外と近いのね。
車を止めて、受付へ。
もっとごった返して、待ちに待たされると思っていたが
サッサと終わり、スタートまでの準備をすませて待っていたが
朝は気温も低く尿意が…

トイレはまぁ~長蛇の列。

スタートするのに並ばねばいかんのだが
なにやらゲートを閉めるだとかどうとかわめき散らしている。
だが、並んでいるし尿意は止められん。

間に合ったけどね。

つづく。


Olympus STYLUS TG-4



最長。
Category: RUN。  
MTBに行きたいところだったが
今はRUNを頑張らねば。

明るくなってから家出。
しっかりストレッチもしてポラールさんのGPSを起動させて
RUNる。

まずは なみはや大橋をめざす。
いい感じで進む。ペースも自分なりに抑えてRUNる。
なぜならば、この日は30kmオーバーを目指すのだよ。

P1290006.jpg

P1290007.jpg
なみはや大橋は やはりキツイ。
以前はここで死んでいたが、ペースを抑えて無理せず、ここまでやってきた。
下りも無理して速度を上げずゆるりと下り

P1290009.jpg
千歳大橋に。
ここの登り部分にある途中までの階段は無理せず歩く。
スロープもあるんだが、斜度がきつすぎてアキレスが伸びすぎて痛みがでそうなので
無理せず。
下って、大正駅~なにわ筋~長堀通り~御堂筋と進み
シンスプリントの痛みもでず、自分のペースで。
御堂筋から
P1290010.jpg
市役所前までやってくると
大阪女子国際マラソンのためだろうスタッフがギョーさんいた。

P1290011.jpg
公会堂で一休憩。
やっとこ水分摂れてふーっと一息。

中の島の先まで行って、大川沿いを
P1290013.jpg
毛馬まで。
この大川沿いがランナーが多く、ペースが乱れそうだったが
ポラールさんでペースを確認しながらマイペースで。
毛馬までは25kmくらいだったかな?
あとはまっすぐ淀川河川敷を進む。
いい感じは十三大橋付近までだった…
この辺りから、太ももの筋肉が悲鳴をあげだし
橋をくぐるスロープで限界がきて、歩く。
橋のスロープがツラくて…スロープは歩く。
一番、辛いのが未舗装になっているところだった。
絶妙に石が足を痛めつけてくれる。

なんとか伝法までやってきて
は~もうすぐや~
と、気持ちを奮い立たせ
P1290014.jpg
ゴール。
人生、最長距離をRUNりました。
心肺は苦しくも無く、RUNれるが
自転車とはまったく違う筋肉が稼働するので足の負担が半端ない。

しっかりストレッチと、セルフマッサージをして
足をねぎらいました。

よくRUNりました。


Olympus STYLUS TG-4


RUNる前にシンスプリントの痛みが出るとRUNれなくなるので
実験的に痛み止めを飲んでからRUN。
これが絶大な効果だったのか
シンスプリントの痛みはまったくでず。
だが、RUNり終わって薬の効果も薄れだしたころ痛み出すかな?という不安もあったが
シンスプリントの痛みはまったくでず。

だが、

左足首が今頃になって、猛烈な痛みがでる。
ほんま、歩行困難なほど。
月曜日に整骨院に行って、施術してもらい
火、水となんとか過ごせたが、水曜には整骨院でまた診てもらった。
日に日によくはなっているが、週末にはRUNりたいので
少し焦りがある。
焦っても仕方ないんだが…

こんなことでフルマラソンRUNり切れるんやろうか??



完走力テスト。
Category: RUN。  
午前中に自転車乗ってたんで
いい疲労感があり、電車に乗る。
京都までは京阪特急で。
枚方辺りまで寝ていたが、気がつくと
外は吹雪いていた。

ええ~(´・ω・`)

うつらうつらして京都に進む電車。
ドンドン、白くなっていく景色。
京都に着くと、降っていただろう雪もやんで青空がでている。
DSCN0038_20170119061414ae3.jpg
余裕をもって家出してるんで
早く着いてしまったんで平安神宮までプラプラ。
DSCN0040_20170119061418e5d.jpg

DSCN0044.jpg
靴はトレランにも使ってるゴアのシューズなので
まったくアンヨは濡れず。ま、長靴がわりに買ったんで使用目的はあっている。
DSCN0046.jpg
そこら中で雪だるまが作られていた。

しばらく時間つぶして会場へ。
DSCN0047.jpg
CW-Xのイベントなので当然、CW-Xを履く。
そもそも、ほとんどのタイツはCW-Xなんだがね。

それにしても腹が減った。
朝から食ってないんで…

テストが始まり、いろいろやるが
腹筋の30秒で何回できるかってのが、異様にキツイ。
さらにそのあとの、背筋なのだが
上げたまんまで1分キープがツラいのなんの。
シャトルランをする頃には、空腹感はとんでもないものになっているが
走り出す。
最後、二人だけまでのこっていたが、回数数えていた声が
やめ~っと聞き間違え、やめてしまった…
これから上げていくって時にやめてしまったんで、かなり消化不良だった。
ま、これもこんなものかと仕方なし。

この完走力テストは1000円で受けれるので
かなりリーズナブルで講師役の方も、すごい選手のようで
ためになることばかりだ。
初フルに向けて不安はかなりあり
このシャトルランで、ぶり返すシンスプリントの痛み。
まず、スタートラインに立てるのか??
フルマラソンを走り切れるのか?

ま、やってみなわからんわな。

テスト中、かなり吹雪いていたようだが
帰るころにはやんでいた。
帰りも京阪特急に乗って、帰路へ。
まだ、食い物を口にしてないんで
空腹感がものすごく、眠気もこずなんやかんやで
帰宅するまで、なんも食わず。

朝からよく遊びました。


ニコン coolpix P310



三連休は二部練 3日目。
Category: RUN。  
MTBに行きたかったが
フルまであと少ししか時間がないのでRUNへ。

あげすぎず、遅すぎず。
を、頭に入れてRUNる。
コースはいつもの定番、中の島まで。
だが、ルートは少し遠回りする。
P1090008.jpg
中の島も冬になったと思うのが
ユリカモメがやってきたことだ。

P1090009.jpg
日曜に手に入れたあったかいc3fitを履いてRUN。
足が冷えないので、かなりいいが、暑いと感じるときがある。
とはいえ、冷えからくる筋肉の硬さが痛みへと変わることを考えると
今のベストチョイスだと思う。
膝裏の痛みも出ず、シンスプリントは少し痛みがあると感じるものの
痛みが出ているところが、シンスプリントとは少しずれているところなので
シンスプリントとは違うのかもしれないが
痛みがある。
自転車でもやっている、つま先にカイロを貼ってあったかくした方がいいかもしれんので
次回、試してみよう。
本番もかなりの冷え込みが想像できるんで
痛みが出ないようなことを考え、試して実走せねば。
距離も伸ばしていかんとアカンし。

帰ってから、すぐにローラー1時間。
これがま~ツライこと。
ここ最近のローラーは出力が上がらず
どうしても踏み切れない。というか、踏めない。
RUNを主にしているからか、筋肉がうまく動いてくれん。
ま、ボチボチでいいかと
ローラーの練習もいろいろ考えながらやっている。
今は出力低いんなら、できる範囲でできることをベストと思い実行している。

まずは痩せることだ。

Olympus STYLUS TG-4

それにしても、腹回りのデブ具合が恥ずかしいレベルだな。
白腹デブだ。



初詣トレRUN。
Category: RUN。  
カウントダウン花火のあと、そのまま初詣に行く予定だったが
とりあえず、家に戻ると・・・・・
そのまま寝てしまった。
どうでもいいが、この正月休みは寝る。ものすごい時間寝てる。
まー動きもせんと布団の中で寝まくる。
子供かっチューぐらい寝てる。

ってなわけで、太ることは当たり前なわけで
パートナーにケツを叩かれながらいつものトレイルへ車でビューン。

P1010001.jpg
前回とは違うルートで進むが
またもぶっ飛ばすパートナー。
MTBではこのアプローチはしないし
いつものルートとは違うところに突っ込んでみたりと
知らない道を行くのは楽しいが、パートナーは不安らしい。
P1010002.jpg
エッチラオッチラ進んで

P1010006.jpg
ここまでやってきた。

拝観料いるんやったら入らんかったけど
どうやら、無料のようだ。
P1010008.jpg
散々、ここには来ているが
中に入ったのは初めてだな。
ワタシら以外はヌクヌクな格好だが
ワタシらのペラペラ衣装はウキまくる。
P1010011.jpg
ダルマみくじ。
何がキたかは秘密。

P1010013.jpg
勝尾寺から少しだけ舗装路をRUN。
前日の大晦日RUNで膝裏痛めたのが
この日、またも発症。痛すぎる…

東海自然歩道を目指してRUNるも
痛すぎる。膝裏痛すぎる。
なんとか東海自然歩道に出てRUNりたいが
少し駆けただけで痛い…

このあと、まったくRUNれず
歩いて歩いて
トレイルout。

Olympus STYLUS TG-4


このまま痛んだままの膝裏やと本番はどうしようかしら…
ワタシの見解では大晦日RUNでも、今回でもそうなんだが
RUNり続けていたら痛まなかったと思う。
なぜなら、大阪城大阪城でも長いこと休んで足が冷え切った。
勝尾寺でも足が冷え切るほど境内の中を歩いたので
痛みが出たのだろう

と、思う。

対策としては、冬用の裏起毛しているコンプレッションタイツを手に入れて
膝を冷やさないようにサポーターも考えておく。



大晦日RUN。
Category: RUN。  
毎年やってる大晦日RUN。

今まではAVELがあったんで荷物おかせてもらったり
スタートをAVEL前からだったんだが
去年からはランチを提供してくれている本町にある水晶で
集まることになった。
PC310003.jpg

PC310005.jpg
集合してRUNりだす。
新しいメンバーも増えて目指すは大阪城。

途中、天満橋で一休憩し
PC310010.jpg
大阪城までやってきました。
例年になく、暖かく日差しがぬくい。
だが、風の通り道、日陰は十分寒い。

PC310017.jpg
大阪城から折り返して
しばらくはイイ感じだったんだが
とつぜん、膝裏が痛み出し
無理すればRUNれないことはないんだが
ここで無理すると長引くのは経験済みなので
余裕で歩く。

めちゃめちゃ痛み出す前にRUNをやめ 歩いたので
ゴール後は痛みもそれほどでもない。

さて、

PC310020.jpg
美味すぎるランチ。
毎年、コースなんだが今年は呑み食い放題。
いつもはちょっと足らないぐらいだったんだが
なぜか今年は異様に量が多い。
お残しするとは思えなかったぜ…
店の人がワタシらの胃袋に挑戦していたようで
”食いきれるものなら食ってみろ” 
ってな意気込みだったようだ。

負けました。

それにしても
安定の美味さ。マジで美味い。

・・・・・・・・・・・・・・

夜は
USJ年末カウントダウンを見に行く。
DSCN0029_20170106053256a70.jpg

DSCN0030.jpg
しっかりと見れたのはホンマ、初めてちやうかな?


ニコン coolpix P310
Olympus STYLUS TG-4


トレイルRUN。
Category: RUN。  
12月中に初のトレイルRUNへ。
いつものトレイルなんだがね。
MTBで走るのとだいぶチャウね。

PC240207.jpg
トレイルまでは車でビューン。
このトレランシューズも雨の日に履く長靴がわりで買ったが
トレイルRUNをするとは。
ゴアテックスなので雨で足が濡れることもなく
雨の日は重宝していた。

PC240208.jpg
トレイルに入るなり
ぶっ飛ばしていくパートナー。
まさにブッチギラレマシタ。

PC240210.jpg
死に体のワタシとは大違い。

PC240214.jpg

PC240227.jpg

PC240226.jpg

PC240228.jpg
MTBでは選択しない道で進み
MTBが楽しんでいる道は選択せず進み
とんでもない斜度をヨチヨチ登り
PC240229.jpg
なんとか展望台までやってこれた。
ここでMTBerな方達と会ってしまったので
Zに行くつもりだったが
MTBerな方達と同じになるので
ワタシらは22へ。
もうほとんど歩いているような状態だったがトレイルout。

PC240230.jpg
いつものイッパイでホッとして
車まで戻ってきて
ワタシの好きなパン屋
PC240231.jpg
アビアントへ。
まさか牧落店が閉店するとは…
パンをたらふく買い込み帰宅。

よくRUNりました。

Olympus STYLUS TG-4

RUNりきったが筋肉痛がひどくてアンヨが痛いのなんのって。


時間がかかる。
Category: RUN。  
ちょっとはRUNってるんだが
アンヨ具合はすこぶる悪い。

左ひざは良くなりつつあり、痛みもひきだしたが
右足、スネの中央部から下がとんでもなく痛い。
我慢してRUNっていたが
もう我慢できない。

パートナーが 「それってシンスプリントちゃう?」

シンスプリント??

「素人になりやすいんやって( ̄ー ̄)ニヤリ」

ムカッ!

自分でも調べてみたが
兎に角、休めということだ。
心理的に休んだら今までやってきたことが ”0” になる
痛くてもそのうち治ってくる
その程度の痛みでサボる気?
などと言った考えで続けると
とんでもないことになるそうだ。

完治するのもかなり長引くそうで
最悪は1~2年、早くて3か月とふり幅は大きいが
時間はかかるようだ。

しかたなく、しばらくはRUNれなくなってしまった。

月間総走行距離200kmとか書いてしまったが
無理だな…
そもそも、2月のフルマラソンすら危うい。
とりあえず、5km程度を週一回ユルユルとRUNできるようにはなりたい。
RUNはできないが
自転車乗ると使う筋肉そのものが違うんだろう
痛みはまったくでず
普通に回せるので、この冬も自転車(MTB)が主体となりそうだな。

はぁ~
溜息ばっかり出て幸せにげるわ。
IMGP5852_20161215190132839.jpg

PENTAX K-3Ⅱ


RUNれんとなると、ますますRUNりたくなるんよね。



二部練 午後。
Category: RUN。  
MTBから帰ってきて、
やけに腹が減るのは当然か。
距離は走ってはないものの、やはりMTBで70km近く走れば
なかなかの消耗だわ。
なので、少し腹に入れておく。
固形物を腹に入れたんで
腹が落ち着くまで2時間ほどゆっくりしていた。

ゆるゆるとストレッチはじめて
家出。

RUNりはじめから、痛めた左ひざと右足が痛い。
だが、アカンようなら引き返したらええかと
RUNりだすが
これがまた、我慢してしまうから
結局、
PB060057.jpg
中の島まで来てしまい
痛いくせに無理せず電車に乗ればいいのに
RUNり続けて帰宅。

もうどうしようもなく、痛い。

この週は何もできないほどの痛みで
整骨院にも通いだし、しっかり治そう。


Olympus STYLUS TG-4


なかなか治らんな…


平日。
Category: RUN。  
10月10日からRUNを頑張るようになって
先月は総走行距離が70kmオーバー。
よくRUNれてる。

PA270223.jpg

PA270224.jpg

PA270225.jpg
いつぞやの水曜は中の島の先っちょまでRUN。
この日のペースは遅い遅い。
ゆっくりとRUN。無理しない。

だが、夜の中の島までは心地よく、景色も気に入ってるので
よく通る。
もう少しRUNれるようになったら、夜の大阪城まで行ってみようか。


Olympus STYLUS TG-4

コンデジ使ってピンボケとは…
ま、手持ちで夜間はこんなもんかな。


午後から。
Category: RUN。  
スネスネで帰ってきた土曜の午後。

CJもワタシの中では終了したので
来年の目標ができているので
RUNを。

スネスネで帰ってきてなくてもRUNるつもりだったんで
いいんだが、
どういうコースにしようか?
って、結局
迷ったあげく、中の島まで行ってみようと
RUNりだす。
無理だとか、具合が悪くなれば引き返すつもりだったが
PA150104.jpg

PA150106.jpg
なんやかんやで中の島までやってきた。
もう少し進むつもりだったが、
ここで折り返した方が良さそうなアンヨの具合。

ペースはかなりゆっくりだが
ツラいけど、RUNの気持ちよさはイイね。
中の島までの川沿いの景色も好きなんで、なおさら心地いい。

PA150107.jpg
いいかげん、のどが渇いたのと休みたいということで、
リフレッシュしておく。

が、

これが、すぐにはRUNりだせない事態に…
炭酸が胃で膨らみゲップが出て苦しさが異様。
しかたなく、少し歩いて胃が落ち着いてからRUNりだす。

PA150105.jpg
なんやかんやで
よくRUNりました。

Olympus STYLUS TG-4

足の運び方がどうも悪いようで
足の人差し指が異常に痛み、次の日には赤黒く変色していた。
この痛みはアシックスランニングラボを受けてから
フォームを変えだしたころからなんだが
いろいろ調べると、指で地面をかいたらアカンようだ。
自転車では、負荷が上がりだすと
指でつかむようにペダルを回していたのと
RUNの時、着地して指で地面をつかむ(感覚てきな)
それで蹴りだすっていう動作をしていたら
時計も伸びて
なにより、かいたときの ”グン” と伸びる感じが
たまらなくて痛くてもそのまま続けていたが

もうダメだ。痛すぎる。

なので、足の運び方を考えながら
ここ最近はRUNっている。
その結果、ふくらはぎとアキレス腱が多少痛むが
それは練習不足的な感じなので大したことはないと感じる。
人差し指の痛みは全くでず、今のところはいい方向にいっている。
ペースは徐々に上がってきているので
これであっているかな?

2月にフルマラソンをエントリーしているので
その日までは月間走行距離を200kmを目標に。
あくまで、目標。
100kmはすぐにできそうなので、少し無理そうな200kmに設定だ。
月、200kmとなると、着替えもそれなりに何着かそろえなな~…
安いタイツだとか買いに行かな…
また、買うこと考えてる…


重い。
Category: RUN。  
P8280046.jpg
雨だったんで
トレランシューズで運転してきた。
なぜならば、ゴアテックスだからだ。
もともと、このシューズはトレランはもちろん
長靴がわりに買ってん。
だが、まだ本領発揮させてはいない。
もっと雨の中を歩き回りたいぜ。

それはいいとして
RUNに出かける。
まだ愛媛にいてるんでどこ行こう?って。
ワタシが行きたい方でいいでってことなんで
足が向く方へ。

P8280047.jpg
RUNり始めから異様に体も足も重い。
重すぎる。怠けていたからだろうけど
それにしてもひどすぎる。
パートナーはサッサと行ってしまった。
up hill の強度はホンマしんどいわ。
ここからの景色は結構好きなんよね。
だが、野良犬が怖すぎんねん!
襲ってくるだとか、吠えてくるだとかは全くないが
野良が5匹ぐらいがまとまっておったら
怖いで。
愛媛に来るようになって数年になるけど
野良は元気にウロリチョロリとしてる。

ま、そんなんはええとして
ホンマ、自転車でいうところの
ギアがかからないという表現があっている。
RUNれない。歩きたい。
兎に角、全身が動かない。

P8280050.jpg

P8280049.jpg
なんとか展望台まで来たが
這う這うの体でここまできた。

だいぶ歩いた。

なさけないほど、動かない体。

なんとか帰ってきたが
ここまで動かない体になっていようとは…

愛媛で打ちのめされ
今後の課題となるが、あんまり躍起になってもな…

ゆるゆるイキマッサ。



Olympus STYLUS TG-4




時々。
Category: RUN。  
シューズを買ってからRUNってみたら
そらーもう、違いが分かりやすいこと!
少し重量が上がってしまい、アンヨが重く感じるものの
ショック吸収というか、足に負担のかかりにくいこと。

GEL FEATHER slim なんだが、サイズ感が2016モデルで変わったと
購入時にわかっていたが
今までのサイズ感と少し違和感があるのが難点。

IMGP9224.jpg

今年のMTB CJシリーズが終われば
RUNシーズンに移行していくんだが
とりあえず、抽選だがあるフルマラソンにエントリーした。
抽選通るかは、わからんが
目標とする。

年内に何回かは40kmはRUNっておかんと、走り切れる自信が全くない。
記録を狙うわけでもなく、ただフルマラソンをRUNりきること、足きりに合わないようにRUNりきること、リタイアせずにRUNりきることを目標にする。
時計を設定、目標にすると
たぶん
いや、間違いなくRUNをやめてしまう。
ゆるく、ながく。
ほそく、ながく。
だ。



ここのとこ。
Category: RUN。  
RUNってるんよ。
たまには。

それなりの距離をRUNりたいんだが
なかなか時間がとれず距離がRUNれていない。
だいたい5kmが精々。

なので、距離が短い分
強度を上げる。
キロ○分○秒を目標。
自分なりにとんでもない目標だが
ジョガーではなく、runnerやと散歩?っていうレベルだろうから
書かない。
その程度でワタシではモガイテルンダヨ。

超絶苦しみながら目標以上のキロ○分○秒で達成。
5kmがアッちゅー間だった。
IMGP9228.jpg
そろそろ距離をRUNする。していく。
まだまだ先だが来年の目標はフル完走。
寒くなったらRUN率を増やしていく予定。

今年はMTBを頑張ってはいるが
来年は自転車を、かなりひかえてチャウコトやるつもり。
飽きたってわけではないけど
どうも自転車乗ると競争意識が強くて
もういいかなと。
まだどうなるかはわからんけど。
このままMTBを頑張りまくってるかもわからんしね。

今の気分はそんな感じ。



GO!中の島。
Category: RUN。  
日曜日。
雨が降り続きまくる。
朝には上がっているかな?と、窓を開けたところで雨音がやむだとか雨が止むだとか
おこるはずもなく、
家の掃除をずっとやっていた。
衣替えもついでに。

やっとこ雨が上がったのは昼。
朝はパンをちょっとかじった程度で腹が減ると言えば減っているようなと言う腹具合。
自転車乗ろうかとは思うも
休日で昼が回ると、途端に乗る気が失せる。
なので、RUNりに行くんだ。

さて、しっかりストレッチして
ポラールさんのスタートボタンを押して
さーRUNりだす。

目標は中の島まで。だが、アンヨ具合やらなんやらで、途中で引き返すつもりでもいた。
こういうところがダメなのかもわからんが
ユルイ気持ちでいいのだよ。

中の島までの往路は強い向かい風。
ペースは自分なりに悪くはない。
ただ、すり減りまくっている靴底からの衝撃がかなりあり
足裏が痛い。
DSCF4120.jpg
中の島の先っちょまで行って折り返す。
ここで
DSCF4121.jpg
水分補給兼、休憩するつもりだったが
座ろうとベンチに近づくと、ことごとく狙いすまされているかのように
サッと座られる…
諦めて、渡辺橋あたりで休憩するかとRUNり出すが
追い風が気持ちよく、ペースがうなぎ上り!
そんなペースで進んでいくと
信号はオールグリーンでまったく止まらない。
なんやかんやで、市場まで来るが
ここでも信号はグリーンだ。

RUNり続けるも
市場までのペースが速すぎていちじるしくペースダウン。

休みたい…
止まりたい…

っていう思考がずっと繰り返される。

だが、43の高架に上がるところで
もう限界。自販機があるところで座り込む。
足の指が痛い…
靴底見ると、もう交換せなアカンぐらい減っている。
痛くてもRUNり続けんと帰れんわけで
もうペースはガタガタだが、なんとか帰宅。

足イテェ…

夕方からは皆で焼肉なのだが、嫌になるぐらいのアンヨの痛さ。

でも、行くんだぜ!
モノスゲー呑んだわ。すぐ朝日が昇るぐらいまで呑んだわ。
4軒行ったわ。
財布の中身がビビるほど無くなったわ。

だが、楽しすぎるんだよー!

また行く。
すぐ行く。


月曜は死んでました。


けっこう、RUNってるんよ。
Category: RUN。  
CJ八幡浜後は天気も思わしくなかったり
仕事やったりで自転車は…なぁ~…っていうか
RUNりたくて仕方ないのだよ。

USJ周りRUNはいい時計で気持ちよく。

中の島まで行くつもりが、どうにもアンヨが痛みだし
御堂筋で折り返して電車に乗るつもりだったが
結局、家までRUNり切る。

舞洲経由はどうにもテンション上がらずユルユルペースで
心地いい程度で。

と、まぁRUNってるんだが
両足の人差し指が痛い。なんでや?よくわからんが、爪が真っ青になっている…
一年ほど履いたTARTHER JAPANの靴底がボロボロになっている。

そんなにRUNってるけ?
だが、かなり減っていることには間違いもなく
ボーナスもろたら何かしら買わなあかんな。
でも、もっとモツもんやと思っていたが
意外と早いんやね。
実業団レベルの人達は毎月買っているんやろうか?
知らんけど。

IMGP0664.jpg
いつやったか覚えとらんが
異様に美味くできた鳥鍋やった。
鶏肉も阪急で買い、出汁も立派な出汁屋で買ったりと
それなりの食材使うと、自分で作っても美味いもんや。
鳥の仕込みも自作のレモン塩で上手くいったのも美味い要因やね。

気温が上がっても鍋は良い。


RUN部。
Category: RUN。  
天気も微妙な日に久々、RUN部に参加。
いつの間にかAM6:30集合に変わっていたんで
なかなか参加できなかった。
DSCF4060.jpg

4人でRUNりだし、序盤はゆっくりとアップがてらっていう感じだが
このままのペースでいいのだが
中盤辺りから
なぜかペースが上がりだす。

折り返しも今までと違うコースになり
DSCF4063.jpg
新鮮さがある。

だが、速い…
なにやら
おもてなしペースらしい。

かなり速いペースのまま
なんとかゴール。

あんまり参加できないけど
また行きまっさー。

Fine Pix XP70


ちょっと。
Category: RUN。  
月曜日。
仕事から帰ってきてグダグダするつもりはなかったが
グダグダしてしまい、出る時間が遅くなってしまった。

舞洲までRUNるつもりだったが
USJをグルっと周る5kmにしておく。

ユニバーサルスタジオのnightパレードを
ぼんやり横目で見つつ
駆け抜ける。

ペースは自分ではオーバーペースだが
5kmなので上げてRUNる。

かなり良い時計でRUNれ、自分でもびっくりだった。
だが、アンヨのダメージと言ったら
プルプルしてること。

IMGP9171_201604221751270d0.jpg
もう少し距離をRUNりたい。


舞洲までRUN。
Category: RUN。  
時系列的にはテレコになるが
クリテリウム見に行く前にRUN。

二日酔いと言うほどでもないが
ほとんど寝ていない状態でRUNり始める。
だが、調子悪いと思っていたが
結構なペースでRUNれている。
ポラールさんの分/kmでもいいペースだ。

そんな感じで舞洲に到着。
12932673_1686840454916524_8365881356437538510_n.jpg
しんどー(嘘くさい)

12072567_1040214256064365_2396003930184906377_n.jpg
久しぶりすぎる面々に会う。
ワタシのことを覚えてもらってるだけでも
嬉しいぜ!

ひとしきりしゃべって、パラパラと降り出したんで帰路に。

だが、舞洲までの調子と
河川敷をRUNっている調子との差がひどい。
とんでもなくしんどいっ!
だが、自転車と違って足を止めると進まんので
RUNり続けるが
ペースは遅い。とはいえ、以前のワタシ程度のペースなんだが
兎に角、しんどい。
ほとんど寝れていない体が悲鳴を上げてきたもよう。
呑みに行ったが
物をほとんど食わずに飲んでばっかやったんもアカンねやろうね。

なんとか帰宅できたが
異常な食い気と睡魔が同時にやってくる変な体調。
だが、食い気も睡魔も健康な証拠だと思う。

さて、レースに向けてテンションが上がらんが
そん前にエントリーで来てるのか不安になるのが
主催者側からまったく返事がない。
ちゃんと振り込んでんけどな~…

ま、さておき
RUN部は活動してるんやろうか?
また皆でRUNりたいの~。