プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
ひさしぶりーっ!
Category: 呑み。  
久ぶな面子が集まるから行こうぜー!
ってなお誘いがあったので
すぐにOK!

で、場所はわかったんだが何時に集合??
わからんかったんで
舞洲クリテを見に行ってみる。
P9100278.jpg
知り合いも少なく
見ててもあんまりおもんないというのが
正直な感想。
大台ケ原とかぶっていたから
よけいに知り合いがいないんだろうな。

そうこうしてるうちに
電話が入ったんで、集合場所へ。

ここに

めっちゃひさしぶりな
69onメンバー!
設備のあるところに移動して
P9100283.jpg
もう舞洲にきて我慢の限界突破!
なので、さっそく一杯。
P9100280_20170915054001401.jpg

P9100284.jpg

P9100281.jpg

着々と準備が進むも
ワタシは何もできないというか、みんながテキパキ動きすぎ。
どんだけ慣れてんねん!

P9100286.jpg
暑いので
はよ乾杯しようぜー!ってわけで、準備もそこそこに

かんぱーい!

P9100287.jpg

P9100288.jpg

P9100290.jpg

P9100291.jpg
もう、すげー準備やら調理になれてはる。

P9100292.jpg
おやき。
初めて見たし、初めて食う。

美味いやないかいっ!
前日に仕込んでおいてくれたそう。美味いっ!

P9100293.jpg
肉を食うのはもちろん!

P9100294.jpg
準備段階のタコの解凍。
あとで使うらしい。

P9100296.jpg
これ美味い。
ただ焼くだけとか言うてるけど
美味いっ!
これ、フライパンじゃなく なんていうの?これ欲しい。

P9100297.jpg
これが

P9100298.jpg
こないなりましたー!
美味すぎるっ!

P9100299.jpg

P9100300.jpg
まぜまぜして、おかわりして
満足。

P9100302.jpg
おおちゃんも めずらしく?シェフになって
パスタをつくってくれて

美味いっやんけー!
これもめっちゃ食った。

なにやら、ワタシは食いまくっているようだがその通りだよ。
なんもしてへん。っていうか、何かしようとしても
できない雰囲気。
”お前は座って呑んどけ” って。

かなりの時間をすごしていたが
ほんま、あっちゅーまに片付けの時間に。

めっちゃしゃべったー
めっちゃ呑んだー
めっちゃ食ったー

みんな 久しぶりやったけど
元気にしてるみたいで。
しかし、誰も ロードの話せなんだな。

帰り道も何事もなく、ネタもなく
無事に帰宅。

よく遊びました。

Olympus STYLUS TG-4




神戸へ。
Category: 呑み。  
午前中に自転車乗って帰ってきたんで
午後からは神戸でも行くか~と阪神電車に乗ってGO!

P8120211.jpg
とくにあてもなくブラブラと。

P8120212.jpg

P8120216.jpg
中華街は外せんやろう。
ちょっと一杯も外せんやろう。
それにしても暑い。
神戸に来たら行きたかったグレゴリーコレにも立ち寄ったけど
もうすぐ晩御飯にするような時間だったため ”今日はやめとくか” と。

P8120217.jpg
なので晩御飯場所は決めていたんで
高架下商店街をすすみ、美味かったイタリアンとかも知らん間になくなっていたり
立ち飲みがかなり増えていたりと
高架下商店街は様変わりしていた。

P8120219.jpg
で、到着。
なんとなく、嫌な予感はしていたが
開店と同時やから席あるやろうと・・・ 思っていたが
予約で満席ということでした・・・

もんのすごくくすぶって、何喰う?と迷いまくって
結局、西九条に戻ってきた。
帰りの電車で もうトリキでええかなと話が進んだものの
ウロウロしてたら焼き肉屋を発見。
P8120221.jpg

P8120225.jpg
ハラミ屋やったかな?
ごちそうさまでした。

P8120226.jpg
で、帰りに一杯はラーメン。
もう行くことないかと思っていたが
パートナーも気になっていたようなんで
泥棒へ。

やはり微妙。

いい感じで酔いも回り帰宅。

Olympus STYLUS TG-4


よく遊びました。


盆休み。
Category: 呑み。  
盆休みの初日は8月12日からなんだが
金曜の11日祝日に普通に出勤日だったけど
仕事がサッサとかたついたんで、昼にあがる。
なぜならば、パートナーがやってきているんで
スアっと帰宅して梅田へ。

今年はよく会える。

特に何かをするわけでもなくウロウロと。
P8110198.jpg

P8110202.jpg

P8110203.jpg
家呑みするかと、デパ地下で買い込み
家でべろべろに。
寿司も美味い。
なんといっても冷静茶碗蒸しが美味いのよ。

連休初日はこれぐらいで。

Olympus STYLUS TG-4



夏休み 1.5。
Category: 呑み。  
ホテルについて
身支度したらちょっと散歩しに。
まずは
P7280064.jpg
オープンカフェ??で一杯。

八幡浜の ”みなっと” をブラブラ散策。
呑みに行くにしても早いし
みなっとで軽くジャンクな物でも食べようかとすると
遅すぎる時間でOUT。

微妙な時間帯。

あてもなくブラブラ散歩して
P7280065.jpg
ここに突撃。
以前来た時にやたら美味いので
ここばっかり来ている。

P7280067.jpg

P7280073.jpg

P7280070.jpg

P7280077.jpg

P7280078.jpg

P7280084.jpg

P7280086.jpg
兎に角、なんでも美味いっっ!!
利き酒も多く、ほぼ全部網羅して
利き酒でべろべろだ。
最後の〆に
P7280089.jpg
お茶漬けだ。
ここにワサビ漬けをどっさり入れて

クキーっ!

っとなって、美味い美味いと連呼しながらアッチュー間に食べ終わり
ホテルに戻って即座に気を失った。

Olympus STYLUS TG-4


二日目へ続く。



蒸留酒。
Category: 呑み。  
IMGP8297.jpg

IMGP8299.jpg
さて、つづき。

伏見稲荷~京都~大山崎ときたんで
だいたいネタバレだったが
サントリー蒸留所の見学へ。

IMGP8307.jpg

IMGP8319.jpg
駅からも近く、雰囲気のある工場?だな。
雨もシトシトと降りだしている。

IMGP8320.jpg
中に入ると言っても、まずは誰でも入れるところへ。
何やら妙な映像が。

IMGP8334.jpg

IMGP8325.jpg
見学が始まるまで時間があるんで
ちょっと一杯。
香りは良いんだがな~・・・やはり、蒸留酒は苦手だ。
焼酎は論外。

IMGP8348.jpg
さて、工場見学が始まりテクテク歩いて工場内へ。
ここのいいところは撮影ができるところだ!
撮影ができるのだよ!
肝心なところは見せてはいないだろうけど、こんな工場見学は初めてだ!

IMGP8351.jpg
蒸留してる所は熱い!
温度管理がシビアなので、はよ出て~というオーラが出まくる案内人。

IMGP8356.jpg
タルが置いてあるところへ。
もう、においだけで酔う。

IMGP8374.jpg
外に出て、

IMGP8377.jpg
テイスティング会場へ。

色々な飲み方や製品になる前の・・・なんやったっけ?
ま、呑んだわけだ。
IMGP8378.jpg

IMGP8395.jpg
ハイボールにもできるように限定の炭酸まで出してくれた。

会場出るころ、他の参加者のグラスを見ると
皆さん奇麗に飲み干していた。
ワタシはというと・・・
残っています。

蒸留酒は苦手だ。

醸造酒がいい。

大阪に戻り、呑んだくれて
やはり、ビールが良いなと再認識。無難だな。

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR

まったく運動しなかった週末やったが
充実した週末だった。



帰ってから。
Category: 呑み。  
土曜、調子が悪く帰ってきて軽く口にする程度の昼ごはん。
次の日はガリガリやるはずなので
足のマッサージしてサプリも飲んでおく。
・・・・・・・・・・・・・・
知らん間に寝てしまったが
いいリフレッシュになったようで、気持ち悪かったのが
気分よくなり梅田へ。

この間こけたんで、モンベルへ七分パンツの修理へもっていく。
このまま帰ろうかと思うも、
やはりぶらぶらする。

阪急で安ワインを買って何かしら買おうかと思うも
これが空振り。
寿司を買おうと手を伸ばすと
女性に押されて取れん。
二回目、三回目と同じ状態が続き

もうええわ。

なんかくすぶったまま帰ろうと思い歩いてたら
阪神地下に足が向いていた。

おっ

安ワインがよく並んでいて二本購入。
それからアテというか、晩御飯になりそうなものを見て歩いて
買いすぎないように気を付けて
二品ほど買い帰宅。
IMGP8176.jpg

IMGP8179.jpg
この二品でワインで一杯。
このワインがなかなかの美味さだが
まだ調子が悪いのか、体がそうなのか
以前のようにスカスカ進まず、グラス二杯程度で終了。
冷製パスタが美味くてもう一皿っておもうも、これぐらいがちょうどええやろうな。

PENTAX K-3Ⅱ
タムロン 28-75mm F2.8

たまには目的もなく撮り歩きしたいな。



昼から。
Category: 呑み。  
朝早くにロード乗ってたんで家に帰ると眠い・・・
昼から電車イベントがあるんで変に寝ると起きれそうにないので
なんとか起きておく。

時間も余裕見て家出。
電車イベントなだけに遅刻すると電車自体がなくなるので
遅刻はでけん。

天王寺まで環状でガーっと。
当然、寝てたが。
P6040004.jpg
久しぶりなチンチン電車一両貸し切りイベントなのだよ。
ワタシが参加するのは3年?4年ぶり?
食い物飲み物を自分らで持ち込んで呑んだくれる。

P6040010.jpg
出発~
さっそく ”止まります” のボタンを子供らに押される前に
大人げなく押す。
ま~とんでもなくバッシングをうけました。

P6040018.jpg
車内でジョジョポーズっぽいことをやったり
話も盛り上がり
あっちゅーまに折り返しの浜寺までやってきた。
P6040022.jpg
車掌の帽子を奪い?運転席に座り撮ってもらう。

折り返しの車内も車窓を楽しむだとか言うことはまったくなく
食い物飲み物置かれたテーブルしか見ることなく
車庫へ。
P6040055.jpg
この車庫にはいれるというのが
チンチン電車最大のイベントといっていい。
電車の ”底” を見れるのなんか まーないで。

あっという間の2時間半の電車旅?

それから ”てんしば” 公園に移動して
軽く呑む。
天王寺とは思えない奇麗な公園だな。

有志でジャンジャン横丁に移動してまたも呑む。

さらに移動してまだ呑んでた。
とはいえ、始まりが早いのでこの店を出たのもPM9:00過ぎ・・・だったと思う。
帰りの電車も余裕で乗れる時間だった。
終電まではまだ数時間あるが
もう呑めませんよ。

なんとか帰宅し
意識はすぐに飛びました。


Olympus STYLUS TG-4

よく呑んで
よー遊びました。


いいお酒。
Category: 呑み。  
ものすげー疲れた耐久レース翌日。
何もする気が起きない。
だが、どっか行こう~ってわけで梅田に買い物へ。
チャチャッと野菜とビールを買い込み帰宅。

そうBBQするのだよ。
P3200079.jpg

P3200086.jpg
火をつけて炭に火が回るまでに
イッパイやっつける。
P3200083.jpg
偉そうな態度でビール注いでもらって
あとで偉そうやなと、チクリ。

やたらええ肉をパートナーがふるさと納税で仕入れてくれたんで
炭への油の落ち方がとんでもなく
サッサとひっくり返さんと、あっという間に黒焦げになるので
せわしない。
なので写真を撮る間なんざありゃしねー。
息つきでホイル焼き。
P3200087.jpg

P3200088.jpg
シャンパンをさらっと一本開いてしまった。

さて、
P3200115.jpg

P3200118.jpg
きれいな箱から出てきた鯖寿司。
とんでもなく美味い!これはホンマ、とんでもない美味さ!
当然、一緒にいただくのは
P3200121.jpg
ジャーン!
う・ま・す・ぎ・るっ!
なんというレベルの日本酒だ!
P3200124.jpg
以前の獺祭の時のようにあっという間には無くならず
味わいながら、呑みました。
あ、ちなみに一本開けずに残して後でチビチビやるのだよ。

最後にビールに戻る。
P3200131.jpg

P3200132.jpg
カルツォーネもホイルで焼き、アツアツで食う。

この日はお酒に合う食べ物と一緒で幸せに腹一杯になりました。

Olympus STYLUS TG-4

翌日、遊びすぎの呑み過ぎからか熱が出た。
ものスゲーツラく、仕事も途中で帰ろうかとするも
こういう日に限って次から次へと…
栄養ドリンクを飲んで体調回復をめざすも
この週はダメダメでした。



呑んで食った年末年始。
Category: 呑み。  
IMGP6390.jpg
パートナーがふるさと納税で送ってくれた
とんでもなくイイ肉。すき焼き肉だ。

ってなわけで~
IMGP6392.jpg
こうなるわけだ。

IMGP6395.jpg
こんなものや~

IMGP6400.jpg
妙に高額なスパークリングではなく
シャンパーニュだ。
けっこう、いいお値段でした。
ちなみに、赤は安ワイン。

IMGP6403.jpg
ザブザブ呑みましたよ。

それにしても
年末年始はホンマ、よく食い、よく呑んだ。
たまるのは
お金ではなく、無駄なゼイ肉。
まったくもって、よけいな肉がつきまくり
ブヨンブヨンの腹回りだぜ。
パンツのゴムの上に肉が乗るのよ。

さーアンヨ具合は良くはならず、微妙なとこをいっているが
RUNにローラーに元気に回していこうかの。

PENTAX K-3Ⅱ



トラ部RUN部。
Category: 呑み。  
トラ部RUN部の忘年会。
PC100071.jpg
朝からウロウロしながらだったんで
かなり歩き回り、ようやく座れる。というか、呑むためにしっかり動いたんだよ。
歩いただけやけどね。

ワタシが普通に入れるような値段設定ではない店に招待?してもらい
兎に角、日本酒が美味くて呑みまくる。

美味い。
美味すぎる。
どの銘柄の物も美味すぎて
どれが美味い?って聞かれても全部としか言えん。
PC100075.jpg
ワタシが2月にフルマラソンに出るんだが
サブ4やったら獺祭23を一升であげるわーと言われたのを
酔っぱらっていたが
しっかり、ちゃっかり覚えているが
今のアンヨ具合だと、4時間半すら危うい。
それどころか完走すらできる自信はない。

それにしても、時間はあっという間に過ぎて
気持ちよく酔い、
大晦日RUNの約束をして
解散。

良いお酒の場でした。
ごちそうさまでした。


Olympus STYLUS TG-4



三連休。
Category: 呑み。  
三連休にCJ一里野があったんだが
アバラ具合も悪く、天気も悪いことが明白なので
ケガをするよりDNSを選んだ。

だが、木曜に仕事中やはりくすぶってる自分がいてて
やっぱり、行くだけ行ってみようかと思っていたが
木曜の帰りにダメ押し。
車にはねられました。
もうね、やりきれんし
気持ちは抜け殻のようになってた。

土曜日。朝から雨だったが昼にはあがり
いろいろ行くところがあって車で移動。
用事も済ませて、買い物にあっちこっち行く。
ワイン買って~野菜買って~肉買って~
ウチでバーべQだ。
PA080012.jpg
炭がシケってるので煙がすごいが
火が回ると煙も落ち着き
PA080013.jpg

PA080014.jpg
焼きまくるんだぜー
ビールで乾杯したけど
はやくワイン呑みたくてしかたないぜー
PA080015.jpg

PA080022.jpg
シュポーン!
一瞬で無くなり空瓶のできあがり。

PA080025.jpg

PA080026_20161015173448e16.jpg
あんまり肉は焼かずにアテになるホイル焼きばかり焼く。
そうそう、ホイル焼きにクッキングペーパーを敷いてみたら
これがものすごい効果!
今までやったらホイルにくっつきまくっていたけど
食材がスッととれる。

PA080027_20161015173450b07.jpg
二本目だー!
赤だ。安ワインだ。

だが空っぽになるのは当たり前だぜ!

PA080028.jpg
サンマを焼いて近所ににおいでうらやまがらせてやるぜ~
アジの開きも焼いたし~
って、肉を焼かんな。

で、パートナーは寝落ちしだしたんで
ここらでお開き。
七輪でやるとかたつけが早い。

酔っ払いすぎて
久々に魂が抜けだしたりしたが
いろいろあったし、呑んで忘れたわ~。


よく呑みました。


Olympus STYLUS TG-4



酒蔵ルネサンス アフター。
Category: 呑み。  
帰りの電車では すぐ落ちてたけど
なんとか大阪駅について
さー買い込むぜ!
ってわけで、魅惑のデパ地下だ。
PA010058.jpg
よこわを一匹丸々買って、刺身用に5枚におろしてもらった。

PA010060.jpg
チーズリゾットがこれまた美味い。

PA010059.jpg
ワインもいっとく。

PA010061.jpg
で、お待ちかねの今日の一本。
これが十分うまい。

あれやこれやとしゃべりながら
下包みをうちながら
いつのまにやら夢の中。

一日、よく遊びました。


Olympus STYLUS TG-4


来年も行こう。


酒蔵ルネサンス。
Category: 呑み。  
白鷹からテクテク歩いていたが
休憩というか、呑んでばっかりなので固形物が欲しく
なんかないかな?っておもとったら
あるやん!
Henri Charpentier 
ということで、迷うことなく突入。
PA010038.jpg
さー一服、一服。

PA010039.jpg
ゆる~い時間。

PA010040.jpg
これ食ってん。
ここのはいつも優等生な味だな。
ええ塩梅というか ええ甘さ。
やはり、ケーキの一番は
ワタシの中では Pâtisserie GREGORY COLLET が一番だ。
アプソリュが美味い美味すぎるんだよ!
だが、Henri Charpentier のマカロン、季節限定のマカロンが美味い美味すぎるぜ!
この日はなかってん。

と、まぁ、ケーキはこれぐらいで。
店を出る。

PA010046.jpg
日本盛までやってきて
フェイスブックやらにアップしたら
PA010054.jpg
これくれた。
この大吟醸がまた、マジ美味い。おすすめ。
PA010051.jpg
猿回しを見ながら
ここも¥100~試飲できるので
PA010050.jpg

PA010053.jpg
かす汁をあてに一杯やっつける。

ここの屋台販売は充実しているな。
ただ、なぜファミマが出てるのかよくわからんが…

ひとしきり楽しんで移動。
PA010055.jpg
白い彼岸花が咲いていた。

PA010056.jpg
大関までやってきて
やはりここでも一杯やっつける。
ここはセット販売だ。これに抽選券がついていて
30分に一度、抽選があったが残念だった。
もう十分、酔うて歩いて駅まで行きたくなくて
無料の周遊バスで駅まで。

帰りはJRに乗ってビューンと。

さー第二ラウンドに向けて買い込むぜ!


Olympus STYLUS TG-4

つづく。



酒蔵ルネサンス。
Category: 呑み。  
PA010022_20161004051456bf3.jpg
屋台が並んでいるとこまでやってきた。
PA010023.jpg

PA010024.jpg
これだけではなく、ちょろちょろ買い込み
小腹を満たす。
もっと、もっと屋台を楽しみたいが
まだまだ周るところがあるので
小腹程度ですます。

PA010027.jpg
境内を出て
テクテク歩く。
周遊無料バスもあるんだが、テクテク歩く。

PA010028.jpg
ここまでやってきて
いろいろな酒蔵を巡るのだよ。
PA010029.jpg
白鹿までやってきたけど
入口見つけれず、スルーして
白鷹へ。
PA010033.jpg

PA010030.jpg

PA010035.jpg
ここでも¥100~試飲ができるのでいろいろ呑む。

ただ、呑んでばっかりなんで
けっこう、酔うてきたんで何かしら口にしたい。
固形物が食いたい。

白鷹から移動してまた歩く。
道中は酒蔵ルネサンスのパンフレットを持っている人たちとよくすれ違う。
歩いてると、一服したくなる店があったので入る。

Olympus STYLUS TG-4

つづく。



酒蔵ルネサンス。
Category: 呑み。  
土曜日。
突然、パートナーがやってきたんでビックリ嬉しい。
朝は走りに行く予定で着替えて表に出るとやんでいた雨が降り出した。
K山さんに用事があったし、行くといったので
待ち合わせ場所まで車でビューン。
サッと用事もすんだのでいったん帰宅。

さてと。次は行きたい酒蔵ルネサンスに行くんだが
その前に
PA010002.jpg

PA010003.jpg
梅田に出る。
ちょっと買いたいものがあったんで梅田に来たら
広場でビーチバレーやってた。

PA010004.jpg
さー呑むで~ってことで
一本いっとく。

PA010005.jpg
阪神電車でウトウトしながら西宮に到着。
PA010006.jpg
行こう!
PA010007.jpg

PA010009.jpg
境内はこんな感じになっていた。
まずは目的の試飲会場に。
PA010011.jpg
試飲は一杯60mlを100円~できるという風に変わってしまったが
これはこれでいいと思う。
PA010014.jpg

PA010012.jpg
気になるものを試飲して
気に入ったものを一本買いました。
PA010016.jpg
さて、試飲も満足したんで
屋台が並んでいるところまで移動。
PA010017.jpg

PA010018.jpg

PA010020_2016100309450128f.jpg

つづく。


Olympus STYLUS TG-4



呑んだくれる。
Category: 呑み。  
ラーメン食いまくるはずが
呑んだくれることに。いつものことなんだがね。

IMGP3507.jpg
京都に入って京都らしく着物が似合う街だなと。

レンタルで着物が着れるようで
いつかは着物デートなるものをしてみたいものだな。

IMGP3513.jpg
てくてく歩いて錦市場についた。
ここが南京町のようになってて
食べ歩きができる。

いつの間に!

魅惑の食い物があっちこっちに!
IMGP3531.jpg
ナマズ?
食ったことねー!食いてー!

だが、パートナーの目が鋭くなりすぎててキレキレだ。
どうもワタシはこういうのには弱いんで
抑えられてるのだ。
で、結局なんも食わず…

くそー今度行ったら全店制覇する勢いで食ってやるぜ!

IMGP3539.jpg
そこからプラプラ歩いてると
梅田でもやってたプレモルフェアをやってたんで突撃!
舞妓さんと写真撮ってもええよって言われたんで
一緒に。

IMGP3541.jpg

IMGP3547.jpg

IMGP3548.jpg
一杯が安く呑めるのがええよね。
オクトーバーフェアのビールが異様に高額なのを思いだすと
破格どころか
よくわかってらっしゃるという値段設定だ。
つまむものの金額設定もだいたい、¥500あたりという
これもよくわかってらっしゃる。

呑みすぎない程度で後にする。

IMGP3558.jpg
てくてく歩いて
鴨川沿いをてくてく、てくてく歩いて
心地いい陽気から歩いてても眠くなり
ベンチに腰を下ろすと
すこし寝落ち。

IMGP3562.jpg
出町柳まで歩いてきたんで
出町ふたばで豆餅と柏餅… と… なんやったっけ?なんか買うた。

歩き疲れたんで
京阪に乗ってバビューンと淀屋橋まで。
車中で豆餅食べながら一杯やっつけてたら
すやすやと。気が付いたら京橋も過ぎて地下に入っていた。

淀屋橋から歩いて梅田まで。
よく歩くな~。

最後はラーメン食うか?
って思うものの
車中で食った餅がいい感じに胃液で膨らんでるようで
ラーメンは・・・・・・
ってわけで~呑んだくれて帰宅。

当然、ベッドに倒れ込んだらその形で寝てた。


よく遊び
よく呑みました。

ラーメン食い倒れは次回に持ち越しやね。


PENTAX K-3Ⅱ


獺祭。
Category: 呑み。  
時系列がテレコになってしまったが
GWにRUN部に参加した時、
トライアスロン部の部長?の塚Gさんから
IMGP3564.jpg

IMGP3565.jpg
獺祭をいただいた。
とはいえ、ワタシにではなく
パートナーのアジアトライアスロン選手権での好成績のお祝いに頂きました。

ありがとうございます!

IMGP3566.jpg
早速、開けて

IMGP3580.jpg
呑む。

美味いっ!
美味すぎるぅぅぅっ!

この酒の価値がまったくわからんかったんで
二級酒のような呑み方で
15分もかからず呑み干してしまう。

もうないやんっ!
っていう叫びとともに
ちょっと調べてみた。

・・・

(゜_゜)うーん…
もうちょっと味わって呑まなアカンな。
だが、美味いんでスカスカ進むのよ!


ありがとうございました!



バーべQ。
Category: 呑み。  
バーべQの集合時間まで時間があるんで
DSCF4064.jpg
少し乗っておくのにAVの集まりに。
この日のバーべQ参加者も来るやろうっておもとったら
誰もけーへんやん!

舞洲周回をAV店長と数人で走って
一旦、帰宅して
とんぼ返りで舞洲に。

DSCF4065.jpg
飲み放題つきのバーべQ。
持ち込み禁止がちょっとイタイが
手ぶらで行けるところがいいのだよ。

DSCF4072.jpg
けっこう、種類のある呑み放題だが
ワタシは黒ばっかり。コーラではない。

DSCF4068.jpg
一人じめじゃーい!
食ってやるぜー!

アレヤコレヤトしゃべりながら時間が過ぎて
以前にやった時は、肉が足らなんだが
今回は余るほどの量だった。
十分満足して帰路に。

と言いたいところだが
やはりまだまだ続くんだよ。

ワタシはいったん帰宅して
パートナーがアッコに戻るための準備があったりするんで
みんなと少し遅れて梅田に出かける。

いつものように、自転車屋に集合という
自転車馬鹿の考え炸裂。ま、わかりやすくてええねんけどね。

そのあとは桜橋ボールでボーリングだ!
久しぶりやると100超えるんやろうか?と
やりはじめると、案外100は超えた。
みんなとも 盛り上がりまくって
楽しい2ゲームでした。

ここって確かビール販売があったはずなんだが…
帰りしに気が付いたんだが、受付で生ビールが出てたんかよ!
今まで自販機やったやん!
ま、ええか。

そこからミュンヘンに移動するのは当たり前。
DSCF4076.jpg
もちろん注文するのは
デラックスビールだ。
大どころではなく、相変わらずのデカさだ。
片手で持つのも一苦労だ。
内容物は1kgだそうで、さらに鈍器とも言えるジョッキの重さがかかる。

ここでも盛り上がったが
次のステージに移動。

沖縄だ!
ってなわけで、駅ビルまで移動して
沖縄料理を食うぜー!
ここではさらにメンツも増えて、盛り上がりまくる!

パートナーの帰路の時間となり
盛り上がってるところだったが
ワタシはここで。

呑みに呑んだ一日でした。
またやりたいの。

Fine Pix XP70


今治の昼~大阪に。
Category: 呑み。  
自分なりに十分RUNれたんで
腹が減る。
今治に来たら山鳥に行くのはもちろんなのだが
タイミングさえ合えば
なぜか、カレーを食いにカルマに。
IMGP1405.jpg
二回目だが、やはり店舗だとか食べもん屋にまったく見えん店構えは
ナントモ言えんな。
IMGP1407.jpg

IMGP1408.jpg
ワタシはチキンカレーに卵トッピングで親子カレーに辛さは ”1” だ。

もうね、辛い。
二回目だが辛さは凄まじい。
美味いとかどうとかではなく、
もうカルマのカレーは ”チャレンジ系” のカレーだな。

かーらーいーっ!

食い終わるころには汗だくだ。

十分、辛さを満喫して新居浜に戻る。

新居浜で少しゆっくりして
夜の買い出しに。
IMGP1409.jpg

IMGP1411.jpg

IMGP1412.jpg

IMGP1414.jpg

IMGP1415.jpg
テンヤモンですます。
呑んだくれるのはいつものことで
楽しい三連休は夜も更けて気絶するように寝てた。

夜中に目覚ましがなり
大阪に向けて車を走らせる。
眠いってこともなく、休憩しながら大阪に戻ってきて
そのまま仕事に。
これがしんどかったわ~。

MTB合宿となるはずだったが
MTBに乗った感があんまりないな。

CJ八幡浜はそれなりに頑張ろう。



今治の夜。
Category: 呑み。  
八幡浜からの帰りに
焼肉屋のから揚げが美味いと評判のから揚げを買って
食いながら今治に向かう。

ホテルにチェックして一息ついて
山頂に向かうが、満席で入れず…
にっしゃんが居てたんで、話しもしたかったがしかたなし。

だが、ここからまさかの居酒屋難民になろうとは。

行くとこ行くとこの焼き鳥屋はすべてにフラれる。
もう、わたみん家でええかと気分になりだしたが
ふと、海鮮居酒屋と書かれた看板見つけて
これで最後と思い入ってみると
なんとか入れた!
ふ~~~~っと なるわ。
DSCF2332.jpg
一杯目は生大だぜ!
もちろん二杯目も。隣にいてた人らにガン見されていたが
呑みたいものを呑む。

DSCF2331.jpg

DSCF2333.jpg
焼き鳥が串に刺さっている。
なんか新鮮に感じてしまうがこのスタイルが普通?
今治では珍しいような気がするが
どうやったっけ?

DSCF2334.jpg
とりかわの美味さは絶品だ。
これで二人前。量がとんでもなく多い!
だが、嬉しい。

DSCF2335.jpg

DSCF2336.jpg
いろいろ食って
ひじょうに満足する味で
美味かった!

十分、酔っ払ってホテルに戻ってバタンQ。


Fine Pix XP70

つづく。