プロフィール

しまうま。

Author:しまうま。
ぶらりぶらりと自転車乗ってます。
ロードバイクに乗って、すっ飛ばしたり、仲間と走ったり、
目を三角にして競技に挑んだりしてます。
空の写真が好きです。

検索フォーム
QRコード
QRコード
cats。
Category: 自分自身。  
土曜日。
昼からはあるところへ行くので
朝からRUN。
いつものようにUSJの周りを5km。
異様にしんどいんですけどー!
キロ6分以上かけてRUNり終わる…

シャワーを浴びて、梅田へGO!

パートナーの友達らと落ち合い、ランチへ。
丸ビルにあるアジアンキッチン?に入ったんだが
付いてきたサラダが多い!多すぎる!これだけで腹一杯になるほどだ。
この後、ナシゴレンが出てくるのに・・・
で、付いていた唐揚げが食えんほど満腹。
唐揚げはなんとか食ったけどね~。

食いすぎた腹が気持ち悪いが
^4D40BFD541A899606F3A77E35124B373AC40315B4BE64B246C^pimgpsh_fullsize_distr
ここへ。

開場し席へ座る。

内容や会場内のことは書かないですが
ワタシは好きで好きで、行きたかったので
楽しく観れました。
cat1.jpg

storyを楽しむではなく、liveと言った感じかな。

いったん解散し、梅田辺りをブラブラした後
cat2.jpg
ここへ。

これがま~・・・
もうないなって店だわ。

それから二件目のカッパ横丁にある
花様
これが、まじアタリ!
出てくるものどれも美味い!
とはいえ、ランチからまったく動いてもなく
腹にまだランチが残っているんだが
美味いものは腹に入るんだよな~。

で、三件目。
ラーメン。もう食えん。

一日、よく遊びました。



Category: 自分自身。  
遊びすぎて知恵熱出たりしたが
自転車通勤途中でこけた。
歩道の段差にフロントが引っかかり、ゴシャッと。

舗装路でコケるとものスゲー痛い。

車や人に当たらなかったのがついていたかな。
冬に買った通勤用の七分パンツが破けてしまったのが
あぁ~・・・ って感じだが
ヘルメットはかぶっておいてよかった。
たぶん、かぶってなかったら
血だらけになり、白いフレームは血で山岳賞のペイントになっていただろう。

体中が変に痛むので今週は練習はひかえておく。
こういう週もええかな。
ついでに、飲酒もひかえる・・・ 
わけもなく、呑んでいるんだがね。
それにしても体重がうなぎ上りだ。体脂肪なんざ女性の平均と同じぐらいだぜ。
しかし、痩せにくい体質になったものだ。
内臓脂肪レベルもひどいものだ。
飲酒がアカンのだろうが、なかなかひかえることができない。
呑んでも次々呑まず、ビール一本 ”だけ” くらいにしたら
また違うんだろうな。
なかなかねぇ・・・
画像 075

PENTAX K-x

梅雨に入りましたね。
平日の通勤練習も行きにくい天気やし
週末も微妙な天気が続きそうだな。


愚痴。
Category: 自分自身。  
ひっさしぶりに愚痴を書きまくった。
わからんところで愚痴書きまくった。

王様の耳はロバの耳

に、出てくる井戸のようなものだが
こういうところは必要だな。
少しだけすっきりした。
呑んでぶっちゃけるのもいいが、書くのもいい。

あぁ~溜まってるわ。

画像 038

使いまわしの写真。


考察。
Category: 自分自身。  
今年もCJシリーズに登録したはいいが
菖蒲谷で ”チーム登録は?” と、注意を受けた。
次の朽木で一応のCJシリーズは早くも最終戦予定。
たった二戦で登録費用が¥10,000ちかくすっ飛ぶ課金システム。
どっかのゲームアプリか?

相当数、エントリーすればいいとちゃうの?
もっとでれば?
そもそも、実業団登録とはセミプロなのだしそういったシステムは仕方ないし
嫌なら登録すんなって話。

もっともです。

ただ、交通費がもう捻出できそうにない。
宿泊するにも支払いが生じる。
もちろん、けた外れの収入などない。
暇だけはやたらとある。

だが、生活投げてまでやる趣味ではないのだよ。

と、感じだして
どうしたもんだろう…
競争、競技はやっていきたい。
だが、ホビーレースとなるとXCO(クロスカントリーオリンピック)が極端に減る。
と、なれば近場で出るにしても登録せざるを得ない。
耐久レースだけはやたらとあるんだがな~。
肩ひじ張らずに出るのは耐久レースが敷居が低いんだろうな。

菖蒲谷で最前列からスタートできるという好条件でも
前へと言う気持ちもなく
抜かれても ”どうぞー” っていう感情しかでなく
スタート後、一分もしないうちに最後尾まで落ちたが

”なんも悔しく感じない”

こうなってしまうと、ますますレースと言う競技に出る意味が
もう、見いだせなくなってくる。
そのくせ、まだ競争、競技をやりたいという矛盾。
ただのわがままなのだがね。

舞洲クリテで、あるチーム員が6位に入賞した。
その時、彼が言った言葉が
”6位なんかの表彰に出たくない。勝ちたかった。悔しい気持ちしかないのに表彰出たくない”と。
こういう気持ちがあれば次につながっていくんだが
ここのほかのチーム員は過去に
”次につながるレースになった” などと言うていたが
まったく次に向かって練習などしなかった。
悔しいだとかの感情もださない。
そんなことで登録レーサー?ふざけんな!

と、思っていたが
今まさに、ワタシ自身がその状態だ。
悔しさを感じないまでなってしまう。
レース中、抜き返す気もない。
なぜか道を譲ってしまう。
そんな行動でワタシは登録などしてレースに出たらアカンやろう。

お金が無いっていうことは抜きにしても
気持ちがへっこんでしまっているんなら、どうしようもない。
正直、力が近い仲間が近くにいれば 
また違っているんだろうな。

IMGP9222.jpg

舞洲クリテで思うところがあった。
先頭を一度も引かない、逃げない、逃げを追わない、集団先頭を走らない。
そんな選手が一位をかっさらうのは ワタシ自身認められない。
ワタシに認められたからどうだということはないんだが
勝ちにこだわるのはいいが
勝つまでの道のりが大事だと思う。
練習するのは当然だが、ゴールまでの道中、
一度も前を走らないというのは、勝つ資格がない。スプリントする資格もない。
プロの場合は別の話。別の次元。
人の価値観はそれぞれということも、わかっているんだが
やはり、勝つにしても勝ち方のプロセツが大事。

価値観、美学はそれぞれ。


TOPを走る。
Category: 自分自身。  
P3190049.jpg

超える戦いをする。
ワタシには無理だな…
とは思っちゃだめだ。
超えることは容易くはないんで
挑戦します。
もうCJが始まるのだが、挑戦者です。
最下位カテゴリーだが、challengeすることが今は大事。
それに向けて練習…
してんの?俺?

P3190051.jpg
やはりMTBでもパワートレーニングなんだよなぁ・・・
確かにトレーニングの質が上がるんだろうけど
ワタシはここまでやれない。
恨めしいと言うのも羨ましいと言うことも
どっちもワタシの中にはある。

意識の高い練習をする相手というのが
ワタシの周りには居てないのも原因なんだろうが
年を取るたびに、意識は低くなっていき
周りもドンドン居なくなったり、練習に付き合ってくれていた連中もこなくなった。
それでも、少しは練習してはいるんだが
ほとんどが部屋でローラー回しているぐらいか。
ただ、今年はなぜかうまい具合にいい感じで開幕戦を迎えられそうだ。
みっちりこってり練習しているわけでもなく
自分に甘く、だらける誘惑にすぐに負けてローラーも回さずRUNもせず
グダ~っとすることの方が多くなってきた。
それがいい具合に休めているのかパフォーマンスは上がってきている。

どのカテゴリーでもTOPを走る選手と言うのは
やはり強い。
自分にも強い。
ワタシのように、こんなところで弱音を書かない。

ココロを強く。

Olympus STYLUS TG-4



乗り換え。
Category: 自分自身。  
体調不良が続きます。

さすがに病院行ってきました。
ま~予想通り ”絵にかいたような風邪ですね” と言われ
症状が緩和するような薬を処方していただいた。
医者ももう少しというか、もっとひどい症状が出ないことには
血液検査やらなんやらはやらんやろうな。

”まだまだ あんたは若いから大丈夫”

というところか。
ワタシの座右の銘は

”人間50まで”

そろそろ体の不具合出てきてもおかしくないだろうし
それに長生きもしたくはない。
ま~こんなこと言うてる奴ほど
しぶとく長生きして悶えながら死ぬんだろうな。

鼻水はおさまり
次に喉がやられだし倦怠感がひどかった。
何もしていなんだが節々が痛み、筋肉痛になっていたが
今日はだいぶましになってきたけど
仕事は休んだ。

昨日、行きつけの病院へは電車で行くのだが
行き帰りのルートは違う。病院がある駅が微妙なところなんだよな~
ま、それはいいとして
帰りは梅田駅につくから
携帯の二年縛りがとけるので
以前から不便に思っていたiPhoneの防水がないというのと
ソフトバンクの異様に高額な支払いに不満たらたらだったんで
いろいろ考えてauにした。

格安携帯も考えたり
ポケットWi-Fiにして電話かけるだけの携帯持つか?とか
いろいろ支払いシュミレーションしたりと考えた結果
auのスマートフォンにした。
iPhone7の防水性能が微妙だとかの評判からiPhoneはない。

今月中には乗り換えないとまた二年縛りが始まってしまうので
できるうちにと、ヨドバシのauショップにいく。

支払い提案をいっぱいしてもらって
なんやかんやでかなり安くなった。
IMGP6504.jpg
ただ、いまの標準装備って
充電器どころか、充電用のコードすらついてこないのね。
バンパー買ったり、画面保護膜も買い
もちろん、充電用コードも一緒に買い
とんだ出費だ。
だが、月々の支払いがとんでもなく少なくなった。
だが、来月と再来月の支払いは苦しいな…

とはいえ、防水性能は国内メーカーなので安心できる。
練習に出かけても汗や突然の雨にあっても安心できる。
ただ、4Gだけでしか通信できないので
エリアがまだ狭いというところか。※練習で山のところに入るとね。

ま、なんにせよ新しい携帯を持つと設定がいちいちめんどくさい。
アプリの引継ぎに手間取ったり、
一番最初の携帯を使えるように設定するのにも契約するときに
なぜだか間違ってる暗証番号になったりと
ま~めんどくさくてよけいな手間がかかったり
iPhoneでは使えていたアプリがスマートフォンでは使えなかったりだとか
アプリとアプリが連動してくれなかったりだとか
不満はあるものの
一番欲しかった機能というか性能は防水なのでいいか。
でも、キャリア乗り換えの一番の理由は高額すぎる支払いだったんだがね。

ホンマ、ひくわ…
っていう月々の支払いでしたよ。
Wi-Fi環境が整っている所でしか使わない人らはもっと安くできたり
賢く使える人らはもっと安くで使用しているんだろうけど
ワタシはこれ以上の知恵もないし
利口な人に聞いても理解できず
めんどくさがって安心キャリアを選んだ。

今はそれなりに満足感はあるが、
また不満が出てくるのは仕方ないところだな。


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX DA50mm F1.8

いまさらながらLINE導入。
支払い安くするにはねめんどくさくても仕方ないか。
まさにいまさら感がありすぎ、設定がわけわからん。
慣れていくんだろうけど。

Skypeの方が使い勝手はいいんだがな。


不良。
Category: 自分自身。  
先週の金曜あたりから体調がすぐれず
今週に入ってからはずっと仕事休んでいる。
正確にはちょっと出て、昼に帰っている。

熱はないんで病院に行ってもなんとも…
所詮、薬だして終わり
といった具合だろうと、まったく行かず
家で寝たきりになっている。

が・・・・・・・

今日は出勤したがもう限界…
指示だけ出して帰ってきた。
さすがに昼から病院に行ってくる。

まいったな。

画像 038



灰色。
Category: 自分自身。  
だいぶ左足首の痛みが治まってきてRUNもできそうだが
ここで気を急いでRUNると右スネのシンスプリントの痛みと同じで
ぶり返しそうなので週末まではRUNは我慢。
週末も天気が微妙で木金にどうやら雨だか雪が降るようで
トレイルもすっきりせん日が続く。
去年の今頃なんざ、仕事が暇すぎて
しょっちゅう昼で帰ってトレイルに行っていたしトレイルの路面もパフパフでgood conditionばかりだったが
今年はほんま、グズグズの路面か週末雨だとかで
気持ちよく走れていない。

ロードでも遊んでくれる人もおらんし
というか、今まで行ってた ”アッコ” が空中分解したようで
あの集合場所には誰もいないし、少しも遊んでもらえんのよね…

どうにもフラストレーションがたまる。

レースにエントリーするものの、天候不良やらで行く気にならんし
今月終わりの土曜は出ようかと画策してはいるが
天気次第でエントリーは考え中。
勝ち負けはともかく、一所懸命に気分よく走りたいのよね。

RUNも来週末にはフルマラソンなんだが
アンヨの具合がどうにも悪い状態が続き、フラストレーションがたまりにたまる。
目指していた月間走行距離200kmだったが
先月はシンスプリントの痛みがひかないまま
110kmはRUNれたものの、左足首の痛みが出て
それからはまったくRUNれない。

もう負の連鎖に思う。

平日でも実走すればいいんだろうけど
舞洲もめんどくさいのがおるようやし、なにより寒い。
ローラーのモチベーションはアルヨウナナイヨウナ。



どうも今日は灰色だ。

PA210126.jpg

はぁ~週末どうすっかな~。



プレゼント。
Category: 自分自身。  
パートナーからのリクエスト?というわけでもないんだが
金龍食いたくなり、難波まで。
PC100026.jpg
こんな写真撮る大阪の人間。
どこの観光客やねん!とパートナーにからかわれつつ
金龍に行くがなんと満席。
そこらじゅうにある金龍だが、すぐ食いたい気持ちから
適当に歩くと
以前は並びまくっていた神座が店舗を広げて
並ばずにすぐさま入れたんで
即座に座る。
PC100027.jpg
ま、ぶれない味でした。
あまり美味いとも何とも思わないな…

それから歩いて梅田に出る予定だったが
ワタシのアンヨがすこぶる調子が悪く地下鉄に乗って梅田まで。

梅田に出ると、毎年行ってるスカイビルのドイツフェスへ。
PC100030.jpg

PC100033.jpg

PC100041.jpg
そんでいつものドイツ人??がやってる店で
ドイツビールをいただく。
どうでもいいが年々、ちっこくなってるのが残念すぎる。
PC100037.jpg

PC100039.jpg

このあと、予定があるがまだまだ時間があるので
グランフロントへ。
PC100046.jpg

PC100047.jpg

PC100048.jpg
ベンツに興味はないが
こういうコンセプトカーは興味が引かれる。

そのあと、ALBIに向かい
パートナーからワタシへのプレゼントをいただいた。
PC100049.jpg

PC100070.jpg
こんな高額商品…
嬉しすぎるじゃねーか!!
軽い!ヌクイ!ちっこなんねん!

この日、めちゃくちゃ寒くてけっこうな薄着で出てきたんで
ことさらありがたかった。
この後の予定もこのまま着て指定場所まで向かう。

つづく。

Olympus STYLUS TG-4



お届ける。
Category: 自分自身。  
先週の金曜、晩から車でバビュンと移動。
燃費チャレンジ!
すんげー燃費伸びました。

夜中に到着して、そのままバタンQ。

土曜は自転車乗るはずだったが
朝からなんと雨。
うだうだしながら
DSCF6001.jpg
こっちに来た目的は
お届けるためだ。
このDHバーセットと
DSCF6005.jpg
これだ。
一文字切りレーパンさんから借りた
シーコンのバッグだ。
それにしてもよくできている。
チョーすんなり収納可能。しかもガッチリのバッチリだ!

で、これぐらいだと時間はそれほどたたない。
もう外が雨だと、時間を持て余すこと。

雨が上がったのは昼も十分まわったころなので
走りに行く気にもなれず
どうするっけ?ということで
晩飯の買い出しへ。

こっちの食鮮市は農家直送なのか
やたらと安い。大阪だとありえへん価格だ。
野菜を買い、真夏に鍋やるぜ!ってことで
魚も買いに。

DSCF6007.jpg
出来上がりはこれだ。
タイしゃぶだ。
アラをごっそり突っ込んで炊きまくって
出汁を出しまくって、いただきます。

美味いっ!

当然
DSCF6006.jpg
家から持ってきた
コイツで乾杯だ!
メキシコでケガせんように頑張って来いよ!

で、
睡魔に襲われ轟沈。

Fine Pix XP70



ASTC アジアトライアスロン選手権 3。
Category: 自分自身。  
宿泊先で一番に起きだし朝食を…
と、思ったら先にいてる人がいてたとは。
ま、それはいいとして
同じアジア選に出る人たちもかなりいてたようで
恰好を見れば一目瞭然だ。

遅刻は性分的にできんので
早めに会場まで移動。
駐車場もまだまだガラガラだが
すぐに埋まっていき、いっぱいになってきた。
準備もすまして
トランジッションエリアに移動。
IMGP3053.jpg
水温が低く、エリートでも溺れる人がおったとかで
スイムの距離短縮500m一周となった。
ヤバイと思う人は五右衛門風呂にはいれるそうだが
熱すぎて適温ではなさそうに見える。

IMGP3060.jpg
準備も進み
スイムスタート。撮影場所に決めたところでレンズ向けていたが
突然、出て行けと言われて移動しにくいところ、撮影しにくいところに連れていかれた。
こういうところが日本やなと感じる。

IMGP3105.jpg
スイムから上がってきて
パートナーが速い!スイムは遅いとか言うてたくせに
かなりの上位で上がってきた!

IMGP3348.jpg
移動はこいつで。
トライアスロンは会場が広いのでアンヨでの移動は時間がかかりすぎるんだよね~。

IMGP3143.jpg
バイクパート見てると
マジ機材が少ないな。このコースだとディスクやTTバイクが有利だと思うんだが
ロードが多い。DH付いてるのに握らない。
ま、人それぞれやしいいんだが
なんかバイクパートは適当に感じる。

パートナーと言えば
バイクパートではかなり速いようで
何人か抜いてRUNに入る。

IMGP3386.jpg
もっとRUNパートで写真撮りたいところだが
ゴールに移動せんと見れなさそうなんで
ゴール地点まで移動するが
すでに一杯。まぁ、そうやろうな。

しかたなく人がまばらなところで陣取る。

一位の人が飛び込んできてハイタッチしながらのゴール。
続々とやってきてハイタッチしながらゴールしていく。
こういうのはいいよな~。

女子一位もやってきた。

陽気もよくボンヤリしていたが
パートナーがやってきた!
10位で!
驚きもあったが、なんか泣きそうや!
自分のように嬉しいぜ!

ゴールに向かって走っていった。

・・・・・・・・・・・

白浜の時は感じなかった感情というか
ハートが熱くなるレースだった。
自分もっておもうが、泳げんので無理なんだよね。
それはいいとして
努力してることが知っている人が結果を出すっていうのが
胸を打つ。

・・・・・・・・・・・

IMGP3441.jpg
激走を終えてゆっくりして
表彰式に。
年代別で2位という好成績。
アジアで10位。年代別で2位。
素晴らしい!

いい天気で、よかったね。


PENTAX K-3Ⅱ






ASTC アジアトライアスロン選手権 1。
Category: 自分自身。  
木曜日、ブーンと新居浜まで。
パートナーがアジアトライアスロン選手権にでるので
応援兼、手伝いに。
金曜はのんびり過ごし
パートナーがオープンウオーターで練習するってことで
IMGP2674.jpg

IMGP2721.jpg
新居浜の浜?に。
レース当日、水温が低いという情報から
練習しておくようだ。

IMGP2707.jpg
スポーツバルムの赤も試してみたり。

水温的にはなんとかなりそうだということ。
見てるこっちはホンマに大丈夫?と感じる。

IMGP2742.jpg
軽く??
買い出しして宿泊先で一杯二杯とすすみいつの間にやら寝ていた。

翌日は気持ちよく起きるが
ケッコウ、寒い。

さて、ユルユルと会場の広島まで向かう。

つづく。


PENTAX K-3Ⅱ


八幡浜の夜。
Category: 自分自身。  
八幡浜MTBパークを後にして
宿泊先のホテルへ移動。
少しゆっくりしてから
夜の部を開催するところを探しにブラブラ出かける。

どこの店にするか迷いに迷って
決めました。
店名… 忘れた…

DSCF2296 - コピー
とりあえずビール。

DSCF2300.jpg
幻と言うほどでもないが
入手困難な銘柄の焼酎がゾロリとそろっていた。

DSCF2302.jpg

DSCF2303.jpg

DSCF2304.jpg

DSCF2305.jpg
おすすめおすすめ料理は全部注文した。
これが全部美味いっ!!

DSCF2306.jpg

DSCF2310.jpg
利き日本酒を5種とも呑む。
秋田のお酒が美味かったんで二回とも入っているんだよ。

DSCF2309.jpg
わさび好きのワタシとしては
わさび漬けは当然、注文するのだよ。
食ったらこの顔になる。

DSCF2311.jpg

DSCF2312.jpg

DSCF2313.jpg
他にもいろいろ注文するが
マジでどれも美味い。
DSCF2315.jpg
そして二回目のわさび漬けを注文。
なぜならば

DSCF2316.jpg
お茶漬けを頼んだからだ。
もちろんシンプルに海苔茶漬けだ。

そして
DSCF2317.jpg

DSCF2321.jpg

DSCF2322.jpg
わさび漬けを
ドバーっと全部茶漬けに入れて

DSCF2323.jpg

DSCF2325.jpg
食うと
こうなるわけで。
だが、マジで美味い!美味すぎるっ!

さらに
DSCF2328.jpg
ハマチをぶっこみ
食べると 尚更美味い!

美味い美味いと連呼して腹満足。大満足。

帰りにホテルで一杯やっつけようと
コンビニ寄ると
21:00もまわろうかという時間にローディが多数いてる。
ちょっと話を聞くと
大阪からフェリーで高松まできて
ブルベに参加しているそうだ。
そのブルベと言うのが、四国一周やって…
制限時間は知らんが、ワタシには無理だな。
凄すぎ…
それより、大阪から自走って…それだけでも凄いのに。

ホテルに一旦戻るも
barに行くかってことで、外に出て
DSCF2330.jpg
一杯だけやっつけて
ホテルでまた一杯やっつける。

この夜も何かしら言いながら
気絶するかのように寝ていたようだ。

つづく。


Fine Pix XP70


愛媛に飛ぶ。
Category: 自分自身。  
仕事をチャチャっと済ませて
愛媛にブッ飛んでいくんのだ。

今回は荷物が多く積み込みに少し時間がかかるも
出発。
金曜の晩ということもあり、
案の定、渋滞に巻き込まれるも
それなりに順調に進んで愛媛in。
IMGP1318.jpg
到着してすぐに一杯やっつけるのは当然だ。
IMGP1321.jpg

IMGP1322.jpg

IMGP1323.jpg
ご飯も用意してくれてて
嬉しい美味しい!

IMGP1326.jpg
ラベルが裏しかない、プレミアムな日本酒まで用意してくれてて
腹いっぱい胸いっぱい。

IMGP1328.jpg

IMGP1319.jpg
少し遅れたけど
white day。

IMGP1327.jpg
お気に入りのサコッシュはお出かけ用。

運転に疲れて、何かしら言いながら意識は遠のいていき
寝落ち。

翌日は楽しみにしていた
愛媛のサイクリストたちとMTBの予定だったが
天候不良で中止になってしまった。

だが、八幡浜に宿の予約もしてたし
とりあえず、八幡浜MTBコースに行ってみる。

ゆっくり出て八幡浜に到着すると
マッドコンディションなのだが
数人走っていた。
その中に女子でDH、XCナショナルチャンピオンが練習?に来ていた。
練習中だろうし声もよーかけれなんだ。

ちょっとコースチェックにコースを歩いて下見。

・・・・・・・・・・・

まさか、コースが変わるとは…
レースコースは桜坂後がバッサリ無くなり
舗装路区間がドッサリなくなり
かなりのショートカットに変貌。
下手くそのワタシでは抜くところがまったくなく
抜かれることはあっても抜くことはできないコースになってしまった。
濡れていると、歩いてても よく滑る。
ゴジラの背と言われる根っこ区間は相変わらず。
濡れているとワタシの力量だと全押し決定だな。
あと少しで終わりのところでコース工事しているが
特に問題なし。

さて、歩いてのコースチェックも済ませて
泊まる宿に移動し明日にそなえるために?
呑み屋を探しに出かける。


つづく。

PENTAX K-3Ⅱ


具合。
Category: 自分自身。  
すこぶる調子が悪い。

貧血がすさまじく、めまいして気を失いかけそうになったり(過去に気を失ったことはある)
寝転がってても頭がフワフワする始末。

貧血で検索したところ ”重大病” のオンパレードで
気が滅入る。
それほどまでの病気ではないと思うけどね。

二日休んで今日は仕事に行ったが
それはもう… 溜まりに溜まった仕事にうんざりするが
午前中には片づけてしまうものの、立っているのもやっとこで
昼過ぎに早退させてもらった。

明日はもう少し良くなってくれんかな。

IMGP0665.jpg
元気に呑みに行きてーよ。



風邪。
Category: 自分自身。  
どうにも体の調子が悪い。
ノドが痛く
鼻はつまっているような妙な感じで
口は口内炎ができ
夜中に首のリンパが腫れ上がり痛くて寝れん。

まいったなどうも…

そろそろ人と競るような走りをしたいところだが
どうしたもんかの。
MTBで競るような走り方するのはレースだけでいいんで
ロードで。
っていうても、ロードを準備するのも億劫になってきたんよね。

三月の三連休に八幡浜に泊りで走りに行くんだが
なにやらスゲー人がくるかもしれん…
イベントではないけど、走りにくそうやな…
だけどね~こちらの勝手なライバルがくるかもしれんので(かもやで)
ガッツリ目的だったし
やる気十分だぜ!

その前に風邪や。
IMGP1126.jpg
リアルレゾリューションで撮ってみたが
リサイズした時点でリアルレゾリューションの意味がないよな…

PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX-DA18-135mm F3.5-5.6ED AL [IF] DC WR



やると決めたが…。
Category: 自分自身。  
パソコンの前で
IMGP1238.jpg

IMGP1239.jpg
デパ地下グルメを堪能して
ワインボトルを一人で空ける。

デパ地下グルメは美味いぜ。


それはいいとして
今年の決戦部品。
IMGP1240.jpg
タイヤ。
シュワルベのロケットロンだ。

あるプロが絶賛していたの聞いたのもあるが(プロなのでアカンとは言えんだろう)
空気圧を1.2bar?kg…?
兎に角、ものすごく空気圧落としても使用可能とのこと

カタログ数値で軽いので
今年の決戦用と相成った。

だが、空気圧は今度の三連休に合宿行くんでいろいろ試してみる。
今のタイヤIKONは1.75で自分にはよくあっている。
ぬかるんでいたり、滑りやすかったりすると1.7まで落としたりもするが
ほぼ気のせい程度だろうけど
気分的に違う。0.1は結構変わるが、気にして乗ったらわかる。

気にもせなんだら
気づきもせん程度の違いなのだが、
1.6と1.75ではトラクションがかかった時にビードが落ちるかもしれない。
まだ、落とせる限界値まで試したことはないが
1.75で十分なのと
これ以上落とすと、登りで重く感じるのでここいらあたりかなと。
IKONは2.2㌅と幅広でエアボリュームがあり、タイヤパターンも軽快さがあり
とても気に入っている。

今回のロケットロンは物自体の軽さとプロの意見から使うことにした。
まだ付け替えてはいないが
まず品物自体の測定結果は
IMGP1241.jpg
一本目564g

IMGP1242.jpg
二本目564g

おおー誤差もねぇ。
だが、カタログスペックより重いのね。
IKONよりも77gほど軽くなる。
取り付けて車両重量は
計算上、10kgをほんの少し切ることになる。

MTBでしかも29erで10kg割ったら優秀ちゃう??

まぁこの世の中にはフルサスで9kg台が存在しているんだがね…
S・・・・・なんとかWCとか。
車輪変えるともう少し軽くなるが
そこまで投資でけん。


・・・・・・・・・・・

今年、CJに出るんだが
登録費用に保険代も入ってるはずなんだが
見間違いか?
それにエントリー費が高額すぎるやろ。
エントリー費に保険料必要か?登録時に保険入ってるはずやろ。
今年は出るけど、金額面で納得でけんところがあり
出場レースは減ると思う。
競技時間と(足切は別問題)金額の折り合いがつくのか?ってことだ。
去年の勢和多気なんざ¥9500だったと思うが、こんな高額だせるかっちゅーの。
今年の朽木も¥7500。ワタシのクラス以上は¥8500…
出る気が失せるのが本音。
だが、オリンピックイヤーは凄いコース設定になるそうなので
出てみたい。
だが、高い。

なんか…
気持ちが上がってこないのよね。
潤沢に出せるものがあるんなら、どうということはないんだがね。
稼ぎは自分のせいやし
出す出さん
出る出ないも
自分次第。

さてさて。


PENTAX K-3Ⅱ
タムロン 28-75mm F2.8



お土産。
Category: 自分自身。  
IMGP1105.jpg

IMGP1111.jpg

ちょっと試し撮り。

この間、なぜかPENTAX DA50mm F1.8のピントリングが回らなくなったので
もっかいなんでやろ?って確認するために撮ってみた。
フード外すと機嫌よく回る。
フード付けると回らん。

はて?

取り付けをよく見た。
溝んとこにハメるんやろう?

と、ここで間違いだったのを後で気づく。

いろいろやっていて自分のミスに気づき普通に動くようになり
修理に持って行かなくてよかったわ。
恥かくとこや。

IMGP1112.jpg

IMGP1113.jpg

IMGP1114.jpg
Thailandのお土産をもらった。
日本で販売されていない海外仕様のレッドブルだ!
成分なんざ読めやしねぇ。
どう違うのかはサッパリだが
海外仕様はよく効くらしい。どういう効き目かは知らんが
そのうち飲もう。

Thanks(^_-)-☆


PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX DA50mm F1.8


久しぶりに撮り歩きに行きたいがMTBにも行きたい。
もちろんRUNにも行きたい。

あぁ~。

そうそう、物欲の城で1Dx、5DmkⅡ、D5、とさわってきたが
なんともまぁ…
プロ機、報道機となるわな。
兎に角、爆速フォーカス。凄まじい。

欲しくもならん金額に打ちのめされて
つくづくPENTAXでよかったなと。
すでにレンズが十分に揃っちまったんで
いまさら別メーカーになれん。

心の奥底では
”いつかは・・・” などとおもっているんだろうな。ワタシは。


良すぎる。嬉しすぎる。
Category: 自分自身。  
土曜日。
夜の間中、雨が降り続いた。
RUNで自己新の距離をRUNるつもりだったんだが
やんぴ。

なので、いろいろ買い物する気であちこち散歩。

まずはアクオードさんとこでアルもの発注。
これが今年のキーアイテム。決戦アイテムだ。
テクテクとはいかず、地下鉄に乗って難波まで。
トレランシューズを物色しに難波~堀江~心斎橋と歩きまくる。
だが、空振りしまくるも
最後に行ったALPSTATION 心斎橋
ここでいろいろ話を聞いてもらったりアドバイスしてもらったり
ほんま、店の店員さんの対応はこうでないと!
ほんま、久々に感激した対応でした。
だが、お目当てのシューズはなかったので買い物はしなかったが
目から鱗の話もあり
ゴアテックスシューズが欲しかったんだが
もう少し探して無いようならALPSTATION 心斎橋で買うことにする。
だが、saleも終わるかも…サイズもなくなるかも…

う~ん…

それから梅田まで出て買い物の続き。
晩にBBQするつもりだったけど、やんぴして
次の日の食材やらなんやらを買い込み
居酒屋で呑んだくれて電車で寝落ちするが
なんとか乗り越さずに帰宅。

日曜、午前中。
IMGP1078.jpg
誕生日プレゼントをもらった。
RUNをそれなりに頑張っているから
このアイテムは嬉しすぎるぜ!!
まったく操作がわからんが
とりあえず、機能する程度に設定してRUNに出かける。

コースは なみはや大橋~千歳橋~大正橋~幸町1交差点から北上~西大橋を西進~御堂筋を北上~土佐堀に出て~東進~なにわ筋~TAKAMURAでワイン購入~JR福島という行程。

なみはや大橋で
DSCF2206.jpg
死ねました。
誕生日にアシックスランニングラボを受けてAT値を出してもらったんで
その心拍付近でRUNるようにしてたんだが
なみはやでは そうはいかんわな。

千歳橋を過ぎてアルことをするのにちょうどいい場所だったんで
アルことをやっておく。

大正付近をブラブラとRUN。この辺りで沖縄料理を食べれるところを物色しつつ通過。
御堂筋まで来ると、大阪女子国際マラソンが始まる前というのに
観客まったくおらん。まだ早かったか…

土佐堀からTKAMURAまで進み
DSCF2208.jpg
今年がんばろうってことで
DSCF2209.jpg
シャンパン購入。

背中に背負って帰るんだが
さすがにシャンパンを背中でシェイクするわけにもいかず
福島まで歩いてJRに乗り帰宅。

福島までで20kmくらい。

ポラールさんの表示も大満足!
これからはRUNのお友だ!

PENTAX K-3Ⅱ
タムロン 28-75mm F2.8
Fine Pix XP70


日曜午後につづく。



計。
Category: 自分自身。  
一年の計は元旦にあり。

DSCF2156.jpg
ってわけで
1月1日朝早くから自転車に乗りました。
ワタシの自転車の始まりの地、舞洲まで行きました。
DSCF2157.jpg
10周してジョアる。

いつぶりの舞洲だかよく覚えとらんけど
10周するのってこんなにしんどかったっけ?

帰宅後、シャワー浴びてゆっくりしてから
DSCN2500.jpg
電車に揺られて
DSCN2501.jpg
京都まで。

DSCN2505.jpg

DSCN2508.jpg
ボチボチ歩いて

DSCN2514.jpg
歩いていたら小腹がすき、大好きなジャンク たませんを食っとく。
上手く食わんと手がベタベタになるほか、たまごがずり落ちてしまうが
ワタシは黄身を吸い込み、手を汚さず食べきりましたよ。

DSCN2516.jpg

DSCN2517.jpg
おみくじ引いて微妙な結果…

初詣は八坂神社にて。
ぶらりぶらりと散策して帰路に。

Fine Pix XP70
ニコン coolpix P310